FC2ブログ

特製ハンバーグ(バターライスとスパゲッティ添え)900円@麹町 ラ・タベルナ

2012-06-06
先日、薄切りステーキのセットを頂き、その驚愕の量とクセになりそうな個性に驚いたこちらのお店。
・・・やっぱり次の週も足が向かってしまいましたwこりゃ確実にハマったな俺w

お昼抜きでのぶっ通しの会議が終わった15時。
もう腹ペコペコ→この腹にはアレでしょう、と目指すのは旧日テレ。

その向かいのあるこちらのお店。
階段を上り、店内に入ると、15時過ぎなのに客入りは半分くらい。賑わってますね。
テーブル席へ案内されるとすぐにメニューが渡されますが、もうオーダーは決まっております。

「特製ハンバーグとバターライススパゲッティ添えお願いします!」
前回のステーキがハンバーグに置き換わったこちらのメニュー、どんなハンバーグなのか非常に楽しみです。

すぐにセットのスープが着丼。
あ、前回はポテトサラダが付いて来ましたが、今回はなしでスープのみなんですね(←本来はこれが正しい)。

LA TABERNA

そこからちびちびスープを飲んでいると、5分ほどでメインディッシュ到着!

LA TABERNA

・・・ちょ、ハンバーグ2個も載ってるのかよwww
ハンバーグは赤子の握りこぶしなんかよりはるかに大きい直系10cmくらいはあるもの。さらに厚みも3cmくらいで超ボリューミー。
その下にあるのは、前回と同じ大量のバターライスと大量のスパゲティ。

ライスとスパゲティに関しては前回のレビューを参考にしていただくとして、ハンバーグ行きましょう。
ハンバーグはフワフワ系とかでは決してなく、ミッチリ肉が詰まったもの。
かなりの重量級なのは、油断するとパスタの斜面をハンバーグが滑り落ちていくことからもわかりますw

LA TABERNA

素晴らしく「肉!!」感が溢れるハンバーグには、軽くデミグラスソースが絡めてあります。甘み、酸味のバランスがぴったりの、食べやすいソースですね。
ナイフで半分に切ると、肉汁ジュワー!・・・とかはまったくありませんw
ひたすら挽肉の密度感を感じられるミチミチの食感。提供時間的に見ても、注文を受けて焼く感じではないかな?

LA TABERNA

バターライスとスパゲティは共に、塩味が控えめなので、ハンバーグをおかずにグイグイ食が進みます。
ただ、この3者をローテーションで食べていると、だんだん口の中がモサモサになってくるので、スープは最後まで飲み干さないように気をつけながら飲みましょう。

LA TABERNA

3/4くらいから脳内満腹ランプが点灯し始めますが、一気に食べきって完食。ごちそうさまでした!

トータルで見て、相変わらずのボリュームと絶妙B級感がクセになる、洋食屋系爆盛イタリアンな一杯。
ライスの破壊力って意外に強いので、ヘタな二郎より腹いっぱいになれますよ~w
・・・次回はそろそろオムライスかな?

--

ラ・タベルナ




関連ランキング:イタリアン | 麹町駅市ケ谷駅四ツ谷駅


関連記事
コメント:
こんばんは。

結構、ちゃんとした(立派な)セットですね!
大きめのハンバーグが2つも付いて900円は安い!!
でも、僕はコレ食べちゃうと、午後の会議はオチちゃうな、きっとw
う~ん、麹町もなかなか良い街ですね!
[2012/06/06 23:50] | おさっても #- | [edit]
どもです

なるほど、一連の薄切り派生メニューの中で一番ボリュームのあるのがコレのようですねw
>ヘタな二郎より腹いっぱいになれますよ
↑コレがラオタ読者への殺し文句となるか、ですねw

個人的にコチラのメニューから感じられる「取り敢えずニンニクとオリーブオイルで味付けした炭水化物で腹一杯に」という方向性は庶民イタリアン(労働者メシ)の本質として正しいスタンスだと思っています。
あ、でもコレ↑って二郎の基本理念と似てるかも(二郎は労働者ではなくて体育会系の学生相手ですが)。
[2012/06/06 23:54] | 秋 #- | [edit]
>おさってもさん

こんにちは&コメありがとうございます!

>>コレ食べちゃうと、午後の会議はオチちゃうな、きっとw

同感ですw
案の定、胃に全身の血液が集中したおかげで、夕方まで眠気が収まりませんでしたw

でも、ここはホント気に入りましたね。
激安!ってわけではないですが、「お腹いっぱいになって欲しい」というお店側の思いが感じられるお店って好きです。
北品川のあのお店のように。。。w

もし機会あれば行ってみてほしいっす。
あ、お店はキレイだし、普通の量のイタリアンもちゃんとあるんで、奥さん連れでも全然OKっすよ!

--

>秋さん

いや~、いいお店教えてもらえてよかったっす。使ってます!w
そしてこのメニュー、薄切り派生系の中では間違いなく最大ボリュームwしかも値段は同じなのでかなりお得感ありますね。
終盤での「やばい、ペース上げないと食いきれん」となる感覚はまさにJと同じだなぁ、とw

>>労働者メシの本質

そうっすね!
Jと同じく、体動かす人か、代謝がいい若者向けとして最強のチョイスですね。
・・・もっとも、僕はそのどちらにも当てはまってないので、バンバン食べるわけにもいかんのですがw

それにしても、ものすごく腹が減った時に確実に応えてくれる安心感、今後もお世話になりそうですw

[2012/06/07 10:31] | タム6000 #- | [edit]
こんにちは。

そう言えば最近ハンバーグ食べて無いのに気付きました。
ブログってハンバーグも有りだから良いですよね。
今日のお昼はステーキくにに行ってみようかな~
[2012/06/07 11:49] | ayashi #- | [edit]
>ayashiさん

こんにちは&コメありがとうございます!

>>ハンバーグもあり

そうですね。一応麺類つながりということで載せちゃってます(メインはそっちじゃないのですがw)。
お子ちゃまなもんで、ハンバーグ大好きなんですよねぇ。
そしてこのお店、炭水化物のハンパない量が大好きですw

>>ステーキくに

ステーキ屋で食べるハンバーグも旨いですよね!
あぁ、なんかまた肉食いたくなってきたなぁ。。

[2012/06/08 12:43] | タム6000 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/868-a0ea2c9b

<< topページへこのページの先頭へ >>