FC2ブログ

かき揚げ丼・大盛(700円)@北品川・三叶家

2020-08-01
自宅テレワークのお供、今日のテイクアウトは。。。雨が降ってるので徒歩で行ける近場かな。
そういえばPayPay還元分ポイント有効期限がそろそろ消える頃だったっけ、とPayPayが使える三叶家さんに決定。

こちらのお弁当は注文の度に都度調理してくれるので、事前予約が便利。予約は電話かPayPayピックアップ。今日は初めて後者で注文してみました。
基本ワンコインのこちらのお弁当ですが、今日は豪華に700円のかき揚げ丼で!ご飯大盛無料なので当然お願いします。
テイクアウト予約に結構な頻度で使っているLINEポケオが受け取り時間を指定できるのに対し、PayPayピックアップは予約登録した時点で受け取り時間が勝手に指定されてしまうみたい(しかもお店の状況でリアルタイムに変わる?)。これちょっと不便かも。。。

とりあえず、指定された時間に取りに行き、アプリ上で受け取り完了すれば自動的に支払いが完了です。
早速帰宅し御開帳。

MIKYOYA

・・・え?かき揚げ2枚?
スチロールの丼にミッチリ詰められたご飯の上には、直径12~3cmはあろうかというジャンボかき揚げが2段重ねw
鰻の2段重ねは見たことあるけど、かき揚げ2段は初めて見たかもw

MIKYOYA

かき揚げはタマネギ、ニンジン、ホタテの貝柱をたっぷり使ったもので、甘じょっぱい醤油ダレにドブ浸けされています。見るからに味が濃そうで油もなかなかに吸ってるやつが2枚。。。これ食えるかな・・1枚で十分じゃね?(;´Д`)
とりあえず上の1枚を蓋の上に避難させ食べ進むことに。

MIKYOYA

タレにドブ浸けされ&ご飯の蒸気により、かき揚げの食感はどっしりネットリ重め。タマネギと貝柱の旨味の二重奏でかなり旨いけど、想像どおり味濃い目油多めですね。。遭難の危険性を察知→一気にペースを上げて完食を狙います。

MIKYOYA

ご飯は大盛にしたけど、アタマが重量級だからか、前回唐揚げ丼で大盛にした時より少なめで200g程度か。
かき揚げ2枚分に染み込んだタレが緩衝材なしにご飯側に降りてくるので、丼の底に汁がたまり完全に汁だく状態。

MIKYOYA

そんな感じでとにかく味が濃いので、案の定、かき揚げ1枚でご飯3/4くらい食べちゃいました。。。これ明らかにアタマのボリューム間違えてるような。。。かき揚げ1枚でいいからワンコインで揃えてほしいかも。

MIKYOYA

残った1枚を晩飯に回すことも考えたのですが、時間が経つともっとアレな感じになっちゃいそうだったので、がんばって食べることに。

うーむ、味が濃く単調で、油も結構たっぷりめで。。若干「オエップ・・・」となりつつなんとか完食でごちそうさま。あの俵飯でもなんともなかった俺氏の胃袋ですが、今はちょっと横になりたい感じです(結局2時間くらい寝た→これも自宅テレワークの利点w)。。。
あと、上に載っていたたくあんの細切りは結局手を付けられず。この濃い味だったら紅生姜とかの方が合うかもね。

うーん、胃のコンディションが悪かったわけではないのですが、かなりお見舞いされちゃった感じですね。
味は決して悪くないんだけど、そのサービス精神が仇になりちょっとバランス間違っちゃったかな的な印象ですかねぇ。。とにかく重たさを求める方にはいいのかも。
次回は未食のカレー丼かな。

--

三叶家



関連ランキング:居酒屋 | 北品川駅新馬場駅品川駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/3649-d955020a

<< topページへこのページの先頭へ >>