FC2ブログ

【日替わり】お好みそぼろ弁当(800円)@西小山・千味家

2020-05-29
自宅テレワークのランチタイム。
こんな時だからこそ、テイクアウトを買ってきて地元飲食店を応援しよう作戦を今日も実行!

今日は目黒本町「天吉」のお任せ弁当を狙うも、店頭に行くと既にご飯切れで弁当はやってないよとのことorz
うーん、ここは早めに来ないとダメなのね。。ではリカバリプラン発動。そのまま西小山へ移動し安定の「千味家」さんへ。

レギュラーメニュー以外にも日替わり弁当があり、今日の日替わりはそぼろ弁当とのこと。ではそれをお願いします。
今日は予約してなかったのですが品切れはなく、数分待ったところで受け取り、代金を払って帰宅。
ちなみにこちらのお弁当シリーズ、登場時は700円でしたが、最近800円へ値上がりしています。
というか、700円だとめちゃくちゃお買い得感ありましたからねぇ。。あれは自粛期間中の特別サービス価格だった、と捉えた方がいいでしょう。

SENMIYA

さて、帰宅し早速開封の儀。
相変わらずずっしり重たい弁当箱には、みっちりと白飯。その上に、鶏そぼろ、チャーシュー、唐揚げ、味玉、さやえんどう、ごま昆布、紅生姜、こんにゃくの煮しめ、浅漬。ご飯も合わせて十目弁当ですな。

SENMIYA

そぼろは甘辛生姜醤油っぽい味付けで、間違いなく白飯泥棒なやつ。

SENMIYA

唐揚げは1つ。こちらもしっかりした下味がいい感じ。
チャーシューは千味家名物という、ホロッホロのバラ煮豚。

SENMIYA

こんにゃくは、ちょいピリ辛で雷こんにゃくっぽいやつ。味玉はカレーのでおかず力が異様に高いやつ。
ご飯は堂々の350gですが、おかずの種類が多いので、いつのまにペロリと平らげちゃうんですよねぇ。。

ということで、サクッといただきごちそうさま。
以前より100円値上がりしたことで、コスパ最高!っていう感じではなくなりましたが、お値段なりの満足度のあるお弁当になった感じです。引き続き地元でのオススメ弁当なことには変わりなし、ですな。

--

千味家


関連ランキング:居酒屋 | 西小山駅武蔵小山駅洗足駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/3594-dd7cbbd0

<< topページへこのページの先頭へ >>