FC2ブログ

テイクアウト(3000円)@北品川・ラーメン二郎品川店

2020-05-28
既に目黒二郎でテイクアウトを2度購入し、いろんな人におすそ分けして二郎の旨さを啓蒙しているわけですが、なんと、営業自粛から1ヶ月以上たった品川二郎がテイクアウトを始めたとの情報が!
非常事態宣言も解除されたことだし、通常営業に戻るのも時間の問題。。。であれば今週が勝負!ということで、朝10時くらいにTwitterの公式アカウントを確認し予約(目黒と違い、品川は1日60パック程度の予約販売です)。

夕方、お店に受けとりに行くと。。。おぉう、いつものお二人が店頭でニコニコしながら手売りしてるじゃないですかw
コロナ禍がなかったら、こんな風景が見られることはなかっただろうなぁ、となんか不思議な気分。
スマホで予約画面を見せ、現金3000円を渡し、麺とスープと豚とニンニクが入ったずっしり重たいビニール袋を受け取り帰宅。

SHINAGAWA JIRO

早速計量すると、スープは1424g、麺は1057g、豚は574g。偶然メグジと同料金でしたが、ちょっと控えめのボリュームですね。
ちなみにメグジは鍋を持っていかないとスープをもらえませんが、シナジのスープは密封されたパックで渡さるので溢れる心配もなく、電車移動の方でも安心して帰ると思います。
スープと麺を1食分ずつジップロックに小分けにし冷蔵庫へ。早速その日の夜実食です!

SHINAGAWA JIRO

さて、メグジのやつでだいぶ要領は掴んだので、家二郎オペレーションもお手の物♪
スープと豚はジップロックのまま湯煎、麺は6分茹で。ヤサイはモヤシとキャベツ。ニンニクは皮をむかれたものが10粒以上入ってます。自分で刻んで載せるってことですな。

SHINAGAWA JIRO

店で食べるボリュームもいいですが、家だとちょっとずつ何回も食べたいので、麺は150g、スープは230gくらいで1食にしました。

SHINAGAWA JIRO

スープ。。。旨いっ!
メグジのすっきりした非乳化醤二郎もいいですが、品川は微乳化気味でトロンした舌触り。豚の旨味がズドーンと詰まった、どっしり低重心の味わい。実は家メグジを2日前に食べてるので、スープの違いがホントよくわかりますw

SHINAGAWA JIRO

麺は目黒の縮れ麺とは異なり、やや細身の平打。

SHINAGAWA JIRO

なんかお店で食べる時よりも細く感じたけど気の所為かな?

SHINAGAWA JIRO


豚は、お店だと小ぶりなので、家で食べる時くらい厚めに切って食べましょう。
ウデ肉らしいややパサの食感で、カネシがギンギンに染みてて。。。しょっぺー!けどうめー!!これはあとで白飯に載せて食べよう。

SHINAGAWA JIRO

ということで、ほぼ2ヶ月ぶりのホームシナジの味を、まさかの自宅で堪能です。
やっぱりシナジのスープは旨いですが、麺がちょっと頼りなかったかな?いやでも。。。今我が家の冷凍庫にはメグジの麺がある!シナジのスープ+メグジの麺という禁断のコラボレーションも、自宅だと簡単にできちゃうのは楽しすぎです。

ということで、鍋がなくても買えるシナジのテイクアウト、オススメです。
要予約&先着順でなくなるので、狙う方は公式Twitterをチェック!

--

ラーメン二郎 品川店


関連ランキング:ラーメン | 北品川駅品川駅天王洲アイル駅



関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/3593-2b6774ee

<< topページへこのページの先頭へ >>