FC2ブログ

プレミアム焼肉丼・中盛(750円)@大崎・肉のヤマキ商店

2020-05-20
自宅テレワークのランチタイム。
こんな時だからこそ、テイクアウトを買ってきて地元飲食店を応援しよう作戦を今日も実行!

今日は、大崎ニューシティ内の焼肉丼のお店へ。
店頭の網で、おそらく炭火で肉を焼いているのがいつも気になっていたんですよねぇ。
こちら、勝手に個人店だと思っていたのですが、、調べてみると、丸亀製麺や晩杯屋でおなじみの大手資本トリドール経営なんですな。。

YAMAKI

店内飲食もできますが、今日は店頭で販売中の焼肉丼をいただきます。弁当も都度作ってくれるのかと思いましたが、作り置きなんですね。
ちなみにサイズは小、中、大の3段階で、小は肉80にご飯200、中は肉100にご飯250、大は肉150にご飯350とのこと。小と中の価格差は100円なのに対し中と大の価格差は300円!コスパ的には中ってことですね。ということで中を受け取り帰宅。ちなみに外税表記なので注意。

YAMAKI

では早速開封の儀。
ほぉ。。炭火で焼いた特有の香ばしい香りがフワリと漂い、一気に食欲マックス!
肉は牛バラ。コマっぽい小さなサイズのものも。サイドには青ネギのみで副菜や香の物は一切なし。

YAMAKI

肉を一口いただくと、あまじょっぱくかなり濃い味のタレが特徴的ですね。

YAMAKI

肉質は脂身多めで結構どっしり重たい感じ。食感は柔らかく、牛肉の風味もしっかり感じられますが。。。いかんせんタレの味が濃すぎかな?濃い味好きを自任する俺ですが、それでも濃いと感じるので、薄味好きの人にはちょっと厳しいかも。
白飯にも結構タレがかかってるので、旨いんだけど終始しょっぺー!ちなみに米は固めに炊いてありまずまず。

YAMAKI

肉の横に青ネギがドサッと載ってるのがちょっと謎だったんですが納得。この濃い味を中和するのにネギのシャッキリ食感と辛味が絶妙のマッチングですね。ただ、なにか漬物とかがサイドにあってもいいんじゃねぇかという気は少々します。

YAMAKI

ちなみにメニューに「プレミアム」と名前が付いているのですが、何がプレミアムなのかは謎。というかプレミアムじゃない普通の焼肉丼でいいんだけど、メニューにノーマルなやつはありませんでした(もしかしたら店内用にはあるのかも)。

ということで、サクッといただきごちそうさま。
炭火焼特有の風味はよかったけど、個人的にはちょっと濃い味すぎたかなぁ。。
ニューシティ1Fのスーパーで生野菜サラダとかを買って、合わせて食べた方がよいかも。

--

肉のヤマキ商店 大崎ニュー・シティ店


関連ランキング:丼もの(その他) | 大崎駅大崎広小路駅五反田駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/3581-2fa0042c

<< topページへこのページの先頭へ >>