FC2ブログ

カツ丼(800円)@大森・花蔵

2020-04-08
大森で遅めのランチ。
気分はカツ丼。トンカツの名店は多い大森ですが、カツ丼を出しているお店って意外に少ないんですよね。。
ということで、前回カツカレーをいただきなかなか満足度が高かった駅前西友のレストランフロアにあるとんかつ屋さんへ。

HANAKURA

平日14:05到着。店内は1/3ほどの入り。
テーブル席へ案内され、カツ丼をオーダー。10分ほどで着丼です。

HANAKURA

あら?以前店頭に展示してあった食品サンプルは瑞兆@渋谷的な、玉子の上にカツがのっている「煮ないカツ丼」系だったのに、完全に「煮閉じ」系じゃないですか。。

HANAKURA

カツは80g程度のロース。提供時間から見て都度揚げでしょうが、たっぷりの割り下で煮られているので衣はしっとりでサクサク感は残っていません。

HANAKURA

火はかなりしっかり入っており、肉質は固めでパサ系。脂身も少な目です。玉子も完全に火が入ったもの。
また、三つ葉のさっぱり感はうれしいところ。

HANAKURA

ごはんは「雑炊か!」というほどヒタヒタの汁に浸っておりダクダク以上。
丼物汁ダク否定論者としてはこれはかなりイケてない。。割り下が比較的さっぱり味なのが救いか。

HANAKURA

ご飯は少な目で200g程度か。
味噌汁はしじみの味噌汁。これは旨いですね。漬物は高菜。

うーん、カツカレーの印象が良すぎたのでちょっと期待のハードルを上げてしまいましたが、まぁこんなもんですかね。。
まぁでも、広くて空いてて使い勝手のよいお店であることには間違いないかな?

--

花蔵


関連ランキング:とんかつ | 大森駅大森海岸駅



関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/3536-37c8ff32

<< topページへこのページの先頭へ >>