FC2ブログ

カラアゲ弁当(400円)@北品川・ランチハウス御殿山店

2020-04-06
自宅テレワークのランチタイム。
運動不足解消のため、ドラクエウォークでもしながら何かテイクアウトものでも買ってきますかね、と思い立ち、近所のほか弁屋へ初訪問してみることに。
こちら、新馬場のほか弁屋兼路麺店である「ランチハウス」さんの支店。というかメニュー体系や値段も違うので、もしかしたら経営は別なのかも(箸袋にはこの御殿山店、新馬場店の2店の表記有)。
立地は、一番近い駅は京急北品川だけど、品川、大崎五反田からも一応徒歩圏かな。

平日13:00到着。先客が一人弁当待ち状態。
お店の佇まいは、完全に「ザ・昭和」なほか弁屋さんですね。同じ北品川の「サッちゃん弁当」よりも小ぶりな感じ。
では、お店奥に貼ってあるメニューを確認。。。あら?新馬場のランチハウスより全然安い!
弁当はほぼ全て400円代。フラッグシップがワンコイン(500円)の「スポーツ弁当」という庶民派価格!これはコンビニ弁当に対し大きなアドバンテージですね。

LUNCH HOUSE

この手の店では「ハンから(ハンバーグと唐揚げ)弁当」と決めているのですが。。ハンバーグか唐揚げの一択なんですね。では唐揚げお願いします。
(後から気づいたのですが、ハンバーグ弁当の内訳として、メニューに小さく「デミグラハンバーグとカラアゲ」と書いてありました(;´Д`))
ちなみに、ピークタイムを見込んで作り置きしたお弁当は、この時間から100円引きになるそうで、チキン南蛮弁当340円ってすごいな!でもやっぱほか弁の揚げ物は揚げたてで食べたいし、と初志貫徹。

あら、唐揚げは揚げ置きのようで、すぐに呼び出しがかかり、現金と引換で受け取り。
さぁ、さっさと帰って温かいうちに食べましょう。
400円とは思えないずっしりとした重量感を感じつつ、帰宅しご対面。

LUNCH HOUSE

ほぉ。。。唐揚げ多いな!大小併せて8個くらいはあります。
唐揚げの下には、千切りキャベツと赤スパ。
付け合せはマカサラと切り干し大根の煮付け。ご飯の上に梅干しはなく、白ごまと赤い漬物。

LUNCH HOUSE

では早速唐揚げをパクリ。
うん。。ほか弁屋の唐揚げってどうしてこう「男子の心わし掴み」する旨さなんでしょうw
部位はモモとムネのミックスかな?肉質はややパサ。下味は醤油主体でかなり濃い目でご飯がススム君。生姜やニンニクは感じません。から揚げ粉は厚めでかなりクリスピーで、冷めてもカリッカリ。
しかしなによりボリュームがすごい!これ、材料原価率50%いってない?

LUNCH HOUSE

ご飯はベチャ系のかなり柔らかめな炊き加減。まぁでも弁当って冷めてから食べることもあるし、固めで分離製の高いお米よりこっちの方がいいのかもね。
ボリュームはしっかりあって、お茶碗大盛くらいはありますね(少なめは50円引きになります)。

LUNCH HOUSE

唐揚げがしょっぱいので、千切りキャベツが非常にいい口直しになるのですが、キャベツにさりげなくフレンチドレッシングがかかってるのがニクイね。
また、マカサラにしては妙にモソモソするなぁ、と思って食べていたら。。これポテサラとブレンドしてるじゃん!なんか細かいギミックいろいろ仕込んであっていい感じじゃないですか?

ということで、サクッといただき満腹でごちそうさま。
いやぁ、このご時世ワンコインでお釣りが来るC/Pに脱帽です。
毎日のように前を通ってたのにこれまで利用しなくてごめんなさいって感じw
この分だとテレワークはまだまだ続きそうだし、このチャンスを生かして全メニュー制覇するってのもありかも?再訪は確実。

--

ランチハウス 北品川店


関連ランキング:弁当 | 北品川駅大崎駅品川駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/3534-07844866

<< topページへこのページの先頭へ >>