FC2ブログ

生姜焼定食(620円)@田町・包丁や 田町芝浦店

2020-03-25
田町芝浦口でランチ。
品川でよくお世話になる「包丁や」さんが田町にもあるので、今日はそちらで。
ちなみに前回行った同グループの蕎麦居酒屋「ささの屋」と同じビルの3Fになります。

平日12:30到着。
エレベーターで3Fまで上がり、食券機でリーマンランチの定番「生姜焼」をポチ。
店内は満席ですが、食券を買っている間に席が空きすぐに着席です。ピーク時はやや並ぶこともありますが、箱が大きいので基本そんなに待たずに入れる印象。
ちなみに此方、ランチタイム禁煙をうたっていますが、「吸える?」と聞いて入ってくる客をフロア奥に案内しているので、どうやら分煙のようですね。ただ分煙はキッチリしており、禁煙エリアにタバコの煙が入ってくることはなく快適。

HOCHOYA

生姜焼は作り置きで、一瞬で着盆。
社食学食でよくあるような、小さめのロース肉を玉ねぎと一緒に生姜醤油で炒めた、汁気の多いやつですね。

HOCHOYA

肉はパサパサ、味付けは濃いめ。まさに男が飯をかっくらうためのツールですなw
まぁたまにはこういうのも悪くはないです。ボリュームはそれほど多くはなく、100gちょいくらいかな。

HOCHOYA

また、たっぷりの千切りキャベツとこれまたたっぷりのマヨと同じ皿に載っているというのがミソで、全体をお下品に混ぜつつご飯にのせてバクバク食らうと、相当な飯泥棒スキルの持ち主に変化しますw

HOCHOYA

ご飯はデフォで200g程度。ややパサぎみで、まぁ居酒屋ランチなので致し方なし。
味噌汁はワカメとお揚げ。しょっぱすぎずちょうどいい塩梅。

HOCHOYA

ちなみにご飯とみそ汁はお替わり自由。生玉子、味付け海苔は一人1つずつの制限ありですが、たくあんとふりかけは卓上にあり使い放題。つまり物理的には無限にご飯を食べられる環境が揃っていますw
しかし今日はちょっとセーブして、ご飯一杯でごちそうさま。

味はそこそこですが、ご飯味噌汁はお替り仕放題ということもあり、路麺や牛丼屋等のランチよりちょい格上となる600円台のランチとしては、まぁ必要十分かな(増税前は600円ぽっきりだったのですが20円値上げ)。
ただ、すぐ隣の「たむく」では自家製感あるカレー&ハヤシが600円。そしてそこに100円足すと、個人的にイチオシの寿庵のランチ(ただしクーポン利用)が食えるので。。うーん激戦区。日替わりのラインナップ次第で柔軟に利用していきたいところです。

--

包丁や 田町芝浦店


関連ランキング:居酒屋 | 田町駅三田駅芝浦ふ頭駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/3524-718cfdf0

<< topページへこのページの先頭へ >>