FC2ブログ

ラーメン(700円)+味玉(クーポン)@相模大野・がん家

2020-03-14
相模大野での飲み会の帰り道。
幹事行きつけの家系の店で〆ましょう、ということになり「がん家」さんへゾロゾロと移動。

休日22:50到着。店内は半分ほどの入り。後客も続々で、駅前とかでもないのに人気店なんですねぇ。
初訪問なので、ラーメンの食券を買い、全て普通でお願いします。ちなみにメニューを見ると、担々麺やカレー味、つけ麺なんかもあって結構手広くやってるのね。

GANYA

待つこと3分ほどで着丼。
うん、ザ家系!といったルックス。
ちょっとスープの色は淡めで、表面の油層はデフォでもかなり厚め。載せものはチャーシュー、レンソウ、味玉と海苔3枚。

GANYA

ではスープを一口。
あ、家系の豚骨白湯のあの濃いぃ旨味ではなく、強いていうと清湯よりっぽい味わい?沸かさず炊いたすっきりした旨味な感じです。

GANYA

鶏油の香りは強めで、どことなくバターみたいな洋風な香りにも感じるやつ。甘みも強いですね。醤油ダレは比較的やさしめ。
うん、ゴリゴリの家系って感じではないけど、これはこれでライトでバランス良くまとまってる印象。飲みの〆にはちょうどいいかもしんない。

GANYA

麺はやや細身の平打で、短かめ。むっちりした食感。
製麺所は三河屋製麺とのことでした。麺量は150g程度か。

GANYA

常連さんからいただいたクーポンでゲットした味玉は、黄身がねっとり、調味液もいい感じに染みてて旨いね。
チャーシューは柔らかな肩ロースで悪くない。レンソウは冷凍物。
海苔は普通の正方形のものが3枚。硬めでスープに溶けないタフなヤツです。

ということで、サクッといただきごちそうさま。
家系王国の神奈川、さすがいろんなタイプの家系ラーメンがあるんですねぇ。普段遣いにはいい感じのお店だったかな。機会あればまた。

--

がん家


関連ランキング:ラーメン | 相模大野駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/3512-9260df8a

<< topページへこのページの先頭へ >>