FC2ブログ

オムライス(800円)@新橋・むさしや

2020-02-14
新橋で晩飯。
駅近でサクッと済ませたかったので、そういうときの新橋駅前ビル
第一希望はあのオムライス、それがダメならいくらでも候補はあるさ、と思いつつむさしやさん。

平日19:00到着。カウンターは満席。しかし行列3!これはラッキーですね。では行列に接続。
ソロリーマン主体の客層なので、数分で席が空き、あの独特のすだれ的な奴をかきわけて着席です。
相方と一緒だったので、まぁバラバラの席でいいやと思っていたのですが、店主さんが気を利かせてくれ、結果連席に。申し訳ない!

MUSASHIYA

並んでいる間にオーダーを入れておくので、まもなくオムライス着皿。
うん、これこれ!これぞ日本の洋食!と言いたくなるキレイなオムライスです。

MUSASHIYA

オムはいわゆるタンポポタイプでなく、クラシカルな堅焼きタイプ。しかしたまに白身がトロンとしてる部分もありいい感じ。
サイドには千切りキャベツ+マヨネーズ、そして赤スパ。湯呑に入った味噌汁もついてくるのが、ザ・ジャパニーズ洋食。

MUSASHIYA

堅焼きの玉子で包まれたチキンライスはケチャップとバターで都度炒められたもので、ケチャップよりバターの香りがフワリと上がり旨いですね!
ご飯もベチャ感なくいい感じ。チキンは小さく刻まれたものがゴロゴロ。あとは玉ねぎとグリーンピース。

MUSASHIYA

ライスの量は200g弱程度かな?多くはありませんが、付け合せの赤スパが結構ボリュームあるし、千切りキャベツもたっぷりあるので、ボリューム的にさほど不満はありません。

MUSASHIYA

ということで、サクッといただきごちそうさま。

新橋のお店って、いいお店でもバリバリ喫煙可だったりして敷居が微妙に高かったリするのですが、ここは快適な空間で、手軽に絶品洋食をいただけるのがうれしいところ。
常に行列なのが玉に瑕ですが、並ぶ価値ある名店ですな。またお世話になります。

--

むさしや


関連ランキング:洋食 | 新橋駅汐留駅内幸町駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/3486-eb3374c5

<< topページへこのページの先頭へ >>