FC2ブログ

天ぷら2ヶそば(430円)@品川・ふじ

2020-01-20
品川港南でランチ。
めっきり寒くなり、路麺が旨い季節になってきました(路麺の茹でおき麺はもりで食べると馬脚が。。。なのが多いので、熱い汁に浸す方が旨いと思ってます)。
ということで、富士そばじゃない方の「ふじ」さんへ。そういや富士そばで出してた「肉骨茶そば」結局たべられなかったなぁ。。

平日13:20到着。オールスタンディングの店内は半分ほどの入り。
今日はリッチに券売機で「天ぷら2ヶ」のボタンを押し、食券を出しつつ揚物ケース前へ。増税で30円値上げですか。
「天ぷら2ヶ」は、かき揚げと海老天以外の天ぷらをお好みで2個選べるメニュー。
個人的には紅生姜&鶏唐がジャスティス!なのですが、たまには趣向を変えてみようか、と茄子天と魚ソ天で。

FUJI

ゆで麺、揚げおきなので瞬時に着丼。
カウンターに自陣を確保し早速いただきます。

FUJI

まずはお汁をズズズ。
お汁はこちら独特の薄口でほのかに甘いやつ。まぁ有り体に言うと「薄い」んですがw、朝ごはんや深夜の飲みの〆とかにはちょうどいい塩梅なんだろうなぁ、と。ランチにはやや物足りない感w

FUJI

麺はプニプニ柔らかくブツプツと切れやすいもの。蕎麦粉1割入ってるかな?くらい蕎麦の味はせずw細うどんっぽい。
でもなぜかイッチョマエに星があるのが面白いですね。麺量は少な目。

FUJI

茄子天は小ぶりな茄子を縦に1/4に切ったものが2つ、魚ソは半分に切ったものをさらに唐竹割にしたものが2つ。
衣は厚めでフリッター的な印象。ただどちらも汁を吸うと身からはがれやすいですね。まぁでもこれで一つ35円ってのは良心的だと思います(もっと言うと、この店で一番コスパがいいのは鶏唐揚げが1個35円なことだと思います)。

FUJI

ということで、サクッといただき体も温まってごちそうさん。
取り立ててすごく旨いわけではないんだけど、いつもそこにあるのがうれしい店、ですね。
チェーン系の路麺もいいけど、やっぱり個人店を応援したくなります。

--

ふじ


関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 品川駅北品川駅天王洲アイル駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/3465-7fd8e5e4

<< topページへこのページの先頭へ >>