FC2ブログ

梅のり・醤油・横綱(800円)@有楽町・ジャポネ

2020-01-17
有楽町で晩飯。
今日はお腹も空いているので、先日特盛バージョンである「横綱」を倒し強い充実感を味わえたジャポネへ。さぁ今日も横綱行ってみますか!

平日19:30到着。満席待ち7。
行列がマクド側の壁まで行かず、カウンター背後霊で済むのであれば10分~15分以内には着席できるので、迷わず行列に接続です。

予想通り19:40着席。
今日はさっぱりいきたかったので「梅のり醤油」、今日も横綱で!
ちなみに。閉店間際は常連さんが多く来る時間帯で、「明太マヨ親ね!」(明太+常連用裏トッピングマヨネーズ+横綱の上の裏サイズ
)なんてコールするお客さんも。
二人の兄さんのフライパンさばきを眺めつつ、待つこと10分ほどで着丼。

JAPONE

・・・あれ?前回のジャポネ横綱より多く感じるのは気の所為か。。。
上にたっぷり載っている刻み海苔がそう見えさせるのでしょうか?(伏線)

JAPONE

まぁとりあえず食べる!
いつものフカフカのソフト麺は、スプレッドでヨクヤキに炒められており、ところどころ焦げがあるのが香ばしくていいですね。梅のりは醤油と塩が選べるのですが、個人的には醤油の方がコクと香ばしさが強いので好きです。
具材は小松菜、シイタケ、梅ペースト、刻み海苔のみとシンプル。肉っけはありません。
そして、今日は梅ペーストがたっぷりで、すっきり以上に「酸っぱ!」w

JAPONE

まぁ、酸っぱいの好きだからいいんだけど、1/3ほど食べたところで酸味一辺倒の味わいにやや飽きてきました。。。あと、刻み海苔が地味に口の中の水分を奪います。あれ?なんか今日は調子悪い俺?
・・・やばいやばい!この調子だと遭難する!立ち止まったら死ぬ!と、とにかく手と口を動かし続けます。
黙々と食べ続け、気づけば残り1/3。完全にお腹はパンパンで、申し訳ないけど美味しさを楽しむよりむしろ消化試合(その意味のままw)になっちゃってますが、よし、このままのペースを維持すればいける!
ということで、720gの麺量を汗だく&気合で食べきり、皿を上げごちそうさま。

JAPONE

・・・おかしいなぁ、前回のジャポネ横綱は楽勝だったんだけど、あの時は朝昼抜きだったのに対し、今日は昼に天丼食べてたから、スタート地点が違ったのかな?それとも味が違うと飽きるまでのスピードが変わってくるのかな?
「俺氏横綱楽勝説」ちょっと不安になってきましたが、次回は塩系で横綱に挑戦してみることにしましょうか。

あ、チャレンジメニュー的な書きっぷりになっちゃってますが、基本自分が無理なく食べられるボリュームを美味しくいただくのが一番だと思っています(;´Д`)

--

ジャポネ


関連ランキング:パスタ | 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/3464-72594148

<< topページへこのページの先頭へ >>