FC2ブログ

カツカレーセット・冷たいそば(750円)@田町・ささの屋

2020-01-12
田町芝浦でランチ。
包丁や」「たけぞう」等、芝浦口最安値クラスの居酒屋ランチが軒を連ねる雑居ビル1Fの蕎麦居酒屋「ささの屋」さんへ。
ちなみにこちら、前述の2店と共に「東日本フーズ」という飲食資本の経営なんだとか。つまりこのビル、1F~3Fまでどの店に入っても同じ財布に金が入るということですな。ちなみにこの3店のうち、ランチ価格帯が一番高いのはこちら。

平日12:20到着。店内は2/3ほどの入り。店内喫煙可ですが喫煙者なし。
客層はほぼ100%オッサン(お前もな)。「包丁や」「たけぞう」より客の年齢層が高めなのは、その価格設定もあるんでしょうね。
券売機にあった「日替わり」がカツカレーセットだったので、そいつをポチし着席です。そばは冷たいのと温かいのが選べるとのことで、冷たいので。
5分ほどで着盆。
カツカレーともりそば、ポテサラに漬物といった陣容。ポテサラにはなぜか最初から醤油がw

SASANOYA

そばは、麺帯の切れ端が入っていたので、お店での機械打ちなんでしょうか。

SASANOYA

ただし、おそらくコストダウンを狙った方の自家製麺かな?そばの質としてはイマイチで、表面は乾き、モゴモゴ、ボソッと、かつ柔めの食感。

SASANOYA

蕎麦の風味はなく、これで蕎麦居酒屋の蕎麦?って感じ。麺量は100gちょいといったところか。
辛汁はえらい少なく、しょっからいもの。

SASANOYA

次にカツカレー
トンカツは60gほど。業務用冷食ですね。揚げ置きで衣はじっとり重ため。肉は不自然に柔らかく合成肉でしょう。

SASANOYA

カレーは具なし、中辛程度。おそらくレトルト。
ご飯は200gちょいくらい。バランス的にはライスよりカレーが多い感じなのは珍しい。

SASANOYA

ということで、サクッといただきごちそうさま。
うーん、カレーがアレなのはしょうがないとして、蕎麦屋で蕎麦がイマイチなのはちょっと残念だったかな?
ボリュームだけはあったけど。。。SHM(しょうもないもので腹を満たしてしまった)感が残りました。
これなら、隣の小諸そばでカレー丼セット(650円だったかな?)を頼んだ方が全然幸せになれそう。


--

ささの屋 田町芝浦店


関連ランキング:居酒屋 | 田町駅三田駅芝浦ふ頭駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/3460-04f38c42

<< topページへこのページの先頭へ >>