FC2ブログ

鶏唐揚げ定食・ご飯大盛(830円)+マヨネーズ(20円)@品川・やきとり鳥一支店

2019-12-07
品川港南口で、懲りずに唐揚げランチ。
先日の「テンカラ定食」には心底がっかりしたのでw、今日は評判のいい居酒屋「鳥一支店」に行ってみましょう。
ちなみに鳥一はこの界隈に数店舗展開していますが、ランチをやってるのはうち3軒かな?メニューは店ごとに違い、コチラは「鶏唐揚」をメインに据えていると聞きチョイス。
場所的には食肉市場の斜向かいあたりの居酒屋ビルの地下。入り口が若干わかりづいらいので注意。

平日13:15到着。店内は6割ほどの入り。
このまま1330の閉店を迎えるかと思いきや、かけこみ客が多くまもなく満席に。
カウンターもありますがランチタイムは使われていないようでテーブル席オンリー。したがってお一人様は相席必至です。今回はラッキーなことに4人テーブルを終始独占。

居酒屋のランチ営業なので当然店内全面喫煙可。
しかし、運良く喫煙しているのは1テーブルのみで、しかも店内の換気がいいのかほとんど気になりません(さすがに相席者が向かいで吸ったらアウトだろうけど)。

TORIICHI SITEN

では、唐揚げ定食をオーダー。10月増税で30円値上げです。
ちなみにメニューには大盛やマヨの案内はありませんが、レジ横にひっそりと記載がありました。ではご飯大盛(無料)、マヨ付き(+20円)で。
唐揚げは大きなやつを都度揚げるのでそこそこ時間かかりますね。10分ほどで着皿。

TORIICHI SITEN

ほぉ。。。唐揚げデカッ!これはニヤニヤが止まらないw
かの「テンカラ定食」など足元にも及ばない、子供の握りこぶしくらいのボリュームの物が5個鎮座。
下にはキャベツの千切りが敷かれ、トンカツと共用なのか皿のフチには練り辛子。

TORIICHI SITEN

では早速唐揚げをガブリ。
衣は小麦粉系でややしっとり系の歯ざわり。揚げたてアツアツでじゅわっとジューシーなモモ。
サイズ的には、大ぶりなモモ1枚を3~4等分にした感じかな?肉の弾力もあります。

TORIICHI SITEN

ただ、輸入冷凍鶏肉特有のブヨブヨした鶏皮の脂身がネットリ重たいかな?個人的には脂身好きなので問題ないけど、ダメな方は外して食べることになりそうですね。

TORIICHI SITEN

味付はしっかりめのニンニク醤油。パンチが効いた味わいで旨いです。
ここに、マヨと練り辛子を混ぜたからしマヨネーズを塗って食べると、ご飯が止まらない!

TORIICHI SITEN

無料で大盛となるご飯(お替りは50円)は、300g弱くらいはあるかな?結構などんぶり飯サイズ。炊き具合はとってもベチャな感じで、底の方は自重で潰れて団子状態に。コレはちょい残念。
味噌汁はキャベツ、わかめ、豚肉というよくわからない布陣。作ってからそこそこ置いた感じの味わい。
小鉢はマカサラと細切りたくあん。どちらも業務用のやつですが付いてくるだけありがたいですな。

ということで、お腹パンパンでごちそうさま。こりゃ午後のデスクワークに響きそうだわw
うん、こりゃ港南口の唐揚げランチの中では暫定一位ですな。「包丁や」は安く、生玉子や味付け海苔が付いているのが魅力ですが、唐揚げ単体のクオリティではこちらが圧勝。
メニューも豊富なので、今度は別のメニューを食べにきてみたいですね。

--

やきとり鳥一 支店


関連ランキング:居酒屋 | 品川駅北品川駅天王洲アイル駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/3426-288ddacc

<< topページへこのページの先頭へ >>