FC2ブログ

テンカラ定食(890円)@品川・一番どり

2019-12-05
品川でランチ。
雨だったこともあり、駅直結のグランパサージュ1Fの飲食フロアで済ませることに。
こちら、ゼッポリーネが絶品だった「パルテノペ」が撤退してから全く行かなくなったフロアですなぁw
今日は、先日前を通った時に、「テンカラ定食(だけど唐揚げ14個)」という謎ネーミングのボリュームランチのPOPがちょっと気になっていたチェーンの鶏料理屋「一番どり」さんへ。

ICHIBANDORI

平日13:30到着。メニューは鶏系オンリーで、照り焼き系と唐揚げ系があります。
ホールのお姐さん曰く、照り焼き系のメニューは全て品切れとのこと。それを聞いて帰っちゃう客もいます。照り焼きの方がカロリーは低そうだけど、そんなに旨いのかな?後客0で、13:45くらいには暖簾が下りました。
さて、初心貫徹「てんから」をお願いします。

ICHIBANDORI

待つこと6分で着盆。
鶏唐が14個も付いた定食とのことで、それなりに期待してたんだけど。。。小さッ!

ICHIBANDORI

イメージ的には、1個がマクドのチキンナゲットの2/3くらい。3~4個まとめてようやく、大ぶりな鶏唐を出すお店の1個に相当する感じ。つまり一般的な唐揚げ4個分程度の肉を細かく切って数を増やしただけってことですな。
ま、世の中そんなおいしい話はないよねぇ(衣の分量は増えるので、カロリーだけは上がりますがw)。

ICHIBANDORI

衣は揚げたてでカリッとクリスピー。肉はモモでなくムネなので、ややパサで硬い歯ざわり。ジューシー感はありません。
味付けはストレートなニンニク醤油。ニンニク臭はそれなりに残ります。
キャベツの千切りはシナシナのものがちょっとだけ。ゴマ系の酸味のあるドレッシングがかけられてます。マヨがたっぷりあるのは評価すべき点ですな。七味マヨを作って鶏唐に付けるといい感じ。

ICHIBANDORI

ご飯は180gくらいかな?パサつきもなくまずまずの炊き具合。鶏唐がなくなるタイミングでちょうどなくなりました。
お替り無料かは不明(丼物の大盛が無料ではないので無理かも)。
味噌汁はお湯で溶いた系ではないちゃんとした味わい。ただ具が短冊の油揚げ1個だけってのはどうかな?w
冷奴は絹。滑らかな口当たりで、唐揚げで油っこくなった口をさっぱりさせてくれます。
漬物は大根、きゅうり、にんじんの浅漬け。こちらもさっぱりアイテム。
ということで、やや悶々とした気持ちでごちそうさま。
誇大広告とは言わないけど、ちょっと騙された感ある「14個」でしたね。。。

ちなみに一番どりは隣駅大崎のゲートシティ内にもあり、館内割引クーポンを活用するとお安く食べられるんだとか・・もし次行くなら大崎店ですなw

--

一番どり 品川グランパサージュ店


関連ランキング:焼き鳥 | 品川駅北品川駅天王洲アイル駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/3425-5c1c5084

<< topページへこのページの先頭へ >>