FC2ブログ

ラーメン・ヤサイニンニク(700円)@ラーメン二郎 品川店

2019-11-29
朝昼抜きで腹ペコペコな夕方。
・・・よし、今日は直帰でシナジに寄ろう!いつも開店時間前に早開けしてくれるのは知っているので、夜の部オープン10分前に到着。
既にお店はオープンしており、前客2、後客続々で、お店を出る頃には外待ち発生です。では小の食券を買って端の席へ。
食券を出すと、次の客が続かなかったこともあり、1ロットで俺の分だけ!という贅沢なオペレーション。これはアガるw
待つこと4分ほど、助手さんと目が合ったタイミングで「ヤサイニンニク」とコール(品川のコールタイムって、わかりやすく聞いてくれないので、スマホなんていじってないで、自分の番が近づいてきたら厨房を注視しましょう)。

SHINAGAWA JIRO

まもなく着丼。うん、いつものシナジです。ふわりと豚の香りが漂う微乳化スープ。
こちらにはレンゲがあるので、レンゲでスープを一口。

SHINAGAWA JIRO

お、スープ調整直後だからスープが若いのかな?豚出汁感はかなりライトです。
結果、甘いカネシと化調の旨味がガツンと先行する軽めの味わいに。

SHINAGAWA JIRO

バランスとしては悪くないけど、シナジのスープのブレ幅の中で言ったら中の下かな?
ニンニクはかなり少なめで、今日は全体的にすごく食べやすい二郎って感じ。

SHINAGAWA JIRO

麺は厚みある平打。
あら?一人分だけを大鎌で茹でたこともあるのか、いつもより明らかにヤワめで、いれゆるデロ麺に近いフニャッとした口当たり。
たっぷりのお湯の中で1食分の量だけが優雅に泳いだことで、通常よりよく茹で状態になったのかも?しかしこのコンディションだと「二郎は飲み物」的な感じでズバズバ食べられます。

SHINAGAWA JIRO

豚は小ぶりなものが2つ。フワッと柔らかいもので、やや豚臭さが強め。
ヤサイは茹で湯がまだ綺麗だからか、パリッとしあがったモヤシの風味がしっかり感じられ旨いですね。コールしたものの量は少なめ。

SHINAGAWA JIRO

ということで、サクッといただきごちそうさま。
二郎の中でもシナジは基本安定している方で、神保町並にオールウェイズなんだけど(←知ってる人だけニヤッとしてくれればいいです)、まぁ小さなブレ幅はありますよね。
今日はやや下ぎみでしたが、二郎は一期一会。次回上ブレに当たったら帳消しですw
またお世話になります。

--

ラーメン二郎 品川店


関連ランキング:ラーメン | 北品川駅品川駅天王洲アイル駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/3420-bf9e2cc4

<< topページへこのページの先頭へ >>