FC2ブログ

中華そば大盛(690円)@横浜・維新商店

2019-11-22
横浜でランチ。
ちょっとレトロな中華そばをお腹いっぱい食べたい気分だったので、駅からちょっと歩いて維新さん。
現在目黒にも店を出していますが、元はこちらが本店。目黒はミシュラン受けするような「鶏水系」の意識高いラーメンを出すのに対し、本店は骨太でクラシカルな中華そば、とメニューが異なります。

平日13:25到着。店内は8割ほどの入り。
後客続々で、出る頃には中待ち2、外待ち4。人気ありますね!

では、券売機で中華そばの大盛をポチ。大盛無料なのはうれしいなぁ。
なんだか、今日はホールがオーダーミスを連発しており厨房がピリついてますねぇ。新人なのかな?
待つこと10分ほどで着丼。ラーメン屋としてはかなり待ちますね。

ISHIN

ほぉ・・これは食べる前から旨いとわかるやつ!
濃い醤油色のスープの上には細かな背脂とラード。上にはチャーシュー、メンマ、ネギにナルトとクラシカル。

ISHIN

ではスープを一口。
うん!こりゃいいですねぇ。甘口の濃い醤油+豚骨清湯+ラード+生姜なスープで、どことなく長岡(青島)な雰囲気も。

ISHIN

全体的にわかりやすくメリハリが効いていて人懐っこい味付けで、ラーメン好きでこれを嫌いな人はなかなかいないかも。
ただ、かなり塩気は強めですね。まぁでもこれは白飯にも合うかも?

ISHIN

麺は中太縮れ。加水高めでモチモチツルツルな食感。この手のスープにはバッチリ合いますね。
麺量は大盛で180gくらいでしょうか?

ISHIN

チャーシューはしっとりした極薄ロース煮豚スライスが1枚。メンマはショリッとした穂先が2本。
ナルトとネギはいい彩りアップアイテムですね。
ラストは追い生姜。

ISHIN

ということで、サクッと食べきり大満足でごちそうさま。
誰にでも好まれそうな「ザ・中華そば」な仕上がりで、長岡や白河のご当地ラーメンが好きな方は間違いなく満足できると思いますね。
また、今日日この値段でデフォラーしかも大盛が食べられるってのも嬉しい限り。
個人的には、目黒のお店もこの路線でやってほしいんだけど、やっぱり戦略が違うんでしょうねぇ。。
次回はワンタン入りにしてみよう。

--

維新商店


関連ランキング:ラーメン | 平沼橋駅横浜駅高島町駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/3417-7203385d

<< topページへこのページの先頭へ >>