FC2ブログ

チキン南蛮(クーポン利用700円)@田町・寿庵

2019-11-10
田町芝浦口でランチ。
今日はランチローテに確実に入る寿庵さんへ。というか、ここの今日の日替わりメニューのPOPを見てからその後の行動が決まるというルーチンになってきましたw
さて今日のランチは。。おぉ!C定がチキン南蛮!寿庵のチキン南蛮は初めてなので早速階段を登ります。

平日12:20到着。店内ほぼ満席ですが、一人客はカウンターへ通されるので回転は激早です。すぐに着席。
こういった居酒屋ランチはタバコモクモクの所が多いですが、こちらはランチ禁煙なのがうれしいところ。
では、着席と同時に厨房の大将にC定をお願いします。

JUAN

こちらのランチほぼ作り置きなので、2分とかからず出てくるのが、昼休みの短いリーマンには嬉しい限り。
メイン皿はチキン南蛮、キャベツ、マヨ、レモン。そしてご飯、味噌汁、小鉢に加え玉子と味付け海苔まで付いてきます。

JUAN

チキン南蛮は、カリッと揚げられた大ぶりな鶏モモを6等分に切ったもの。揚げたてではないもののアツアツ状態です。甘酢はかかってないバージョンですね。
かけられたタルタルはおそらく手作り、酸味強く細かく刻まれた玉ねぎ等のアクセントもいい感じ。マヨやレモンを組み合わせてさっぱりいただけます。

JUAN

ご飯は200gちょいくらい。ややパサだけど、居酒屋ランチとしてはまぁ許容範囲。
玉子と味付け海苔、さらに卓上にはキューチャン漬や柴漬けもあるので、ご飯をお替りしても全然いけます。後半は玉子を投入してTKG化。

JUAN

味噌汁は豆腐と大根。出汁が効いた旨いもの。小鉢は夜の部のお通しにもなるであろう切り干し大根。

サクッといただきごちそうさま。

ちなみにこちら、増税後100円値上げとなりました。少なくとも消費税5%時代からランチ600円を維持されてきたようなので、近年の仕入れ値の高騰等も考えると、まぁこれまでよくがんばったよね、とは思います。
以前の爆安感はなくなりましたが、付近の居酒屋ランチに対し未だアドバンテージはギリ保ってる感じかな?
とは言え、相対的に見て他店ランチとの比較の目は厳しくなるでしょうから(近辺の競合は値上げしていない店がほとんど)、今後の動向に注目ですな。まぁ並ばず食えるようになるならそれも魅力かな?

--

寿庵 芝浦店


関連ランキング:居酒屋 | 田町駅三田駅芝浦ふ頭駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/3402-4f07d59e

<< topページへこのページの先頭へ >>