FC2ブログ

ベーコンステーキ1枚定食(900円)@品川・つがる

2019-11-07
品川港南でランチ。
居酒屋ランチを開拓すべく、ひたすらでかいベーコンが食べられるという「つがる」さんを初訪問。
場所的には路麺「ふじ」の2Fになります。

平日13:20到着。前客3、後客0。
ランチタイムは行列ができると聞いていましたが、この時間だとガラガラですね。
そして着席後まもなく閉店。リーマン客がほとんどである品川のランチタイムは短いので、危うく難民になるところでした。

TSUGARUTSUGARU

では、ベーコンステーキ定食をオーダー。1枚か2枚(+300円)か選べるので、当然1枚でw
生玉子と味付け海苔と納豆はセルフということで、1つずつ取って席で待機。
3分ほどで着盆。

TSUGARU

ほぉ。。。確かにベーコン、でかっ!
ベーコンブロックとしてスーパーで売っているものをそのまま使ったようなボリューム感で、250gくらいはあるかな?
普段生活していて、こんな塊のベーコンを食べることってまずないですよね(主に塩分過剰摂取の観点でw)。こりゃテンション上がるわ!

TSUGARU

まずは、半分の量を付属のナイフで一口サイズに切っていただきます。
ベーコンは脂身多めで柔らかく、塩気がビシッと効いておりご飯がススムやつ。前述の通り、一日分の塩分摂取量をこの1食で軽くオーバー、といった感じですねw

TSUGARU

一応注文の度にフライパンで焼くようですが、提供時間から考えると、予め軽く焼いてあり、注文を受けたら再加熱するといったオペレーションのよう。焦げ目の香ばしさもいい感じ。ただ、味濃くて同じ味なので、途中からやや飽きますね。。。粒マスタードとか持参すればよかったw
下には千切りキャベツが敷いてありますが、ベーコンがめちゃしょっぱいので、何もかけずにそのまま一緒に食べるといい感じ。

小鉢には甘口の切り干し大根の煮付け。業務用っぽいやつですが、たまに食うと落ち着きますよね。
これだけでも十分すぎるボリュームのおかずなのに、サービスで生玉子と納豆と味付け海苔が付いてくるのが素晴らしい。
味噌汁はワカメと豆腐が入ったスタンダードなもの。いい口直し。

TSUGARU

ご飯はデフォで丼飯。200gくらいかな?
これでさらに大盛お替り無料なんで、ベーコン、納豆、玉子、味付け海苔をフルに活用すればモリモリ食べられますね。
ただ今日は午後から頭脳労働が必要だったのでお替りは自粛。TKG納豆ご飯化していただき、サクッと完食でごちそうさまでした。

TSUGARU

うん、噂に違わぬ巨大ベーコン定食、満喫しました。こりゃ2本は絶対ムリだわ(;´Д`)
変にヒネリを加えず、ベーコン一本勝負。さらにサイドメニューも十分で、とにかく白飯がススムコンビネーションでしたね。まぁ、飲食店としては料理人の腕を全く活かさない(仕入れて焼くだけ)料理ですがw
ただ、港南口の居酒屋ランチの中でも高額な部類で、C/P的にはまぁ値段なりといったところでしょうか。
とりあえず、一度は食べてみる価値はあるかな?

--

酒処 つがる


関連ランキング:居酒屋 | 品川駅北品川駅天王洲アイル駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/3397-8addbce4

<< topページへこのページの先頭へ >>