FC2ブログ

ラーメン(690円)@門前仲町・吉田屋

2019-11-02
門仲エリアでの昼飲み前に、何か軽く腹に入れておこうかとテクテク。
すると、富岡八幡の近くに家系らしい店を発見。屋号に「家」はないものの、逆にCPSな似非家系でもなさそう。時間もなかったし、期待せず入ってみますか。

休日15:05到着、前客1、後客1。
店内は奥に細長く、厨房を囲むL字カウンターがあります。寸胴は・・見えず。
では、券売機で「ラーメン」を買って着席。「お好みは?」と聞かれるので全て普通で。

YOSHIDAYA

待つこと3分ほどで着丼。
ほぉ、量産型とはちょっと違ってなかなか旨そうな感じじゃないですか。

YOSHIDAYA

ではスープを一口。
ほぉ、寸胴は見えないけど、炊いてる感はあるスープですね。わずかな豚臭さと鶏油のいい香りが特徴的。
ベースの豚骨は髄感まではないけど、甘みがあってコクはしっかり。醤油ダレもまろやかで、ライト系だけど全体的なバランスは悪くないですね。

YOSHIDAYA

麺は正方形の断面で、家系としてはやや珍しいもの。カネジンとのこと。
つけ麺とかにも合いそうな麺で、かなりガッチリしたコシがあり、これは柔らかめとかのほうが良かったかな?でも硬め好きな都内の家系ファンにはこのくらいのほうがいいのかも。

YOSHIDAYA

チャーシューはロース系のパサ豚。レンソウは解凍もので風味はゼロw
海苔は3枚。しっかりした厚みで香りよくなかなかうまいです。

ということで、サクッといただきごちそうさま。
予習せず勢いで入ってしまったけど、想像より旨かったので一安心。普段遣いの家系としては十分使えるクオリティだと思います。
元セアブラーとしては、「三層背脂ラーメン」ってのがかなり気になります。また気が向いたら来てみよう。

--

吉田屋 門前仲町店


関連ランキング:ラーメン | 門前仲町駅越中島駅木場駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/3389-a2cc6871

<< topページへこのページの先頭へ >>