FC2ブログ

炒飯大盛(830円)@有楽町・万世麺店

2019-11-02
有楽町で晩飯。
「まるや」でトンカツでも食べようかと有楽町ビルの地下へ。。ありゃ満席か!
では、方針転換。お向かいの「万世」さんへ。
こちらの万世は、肉・洋食系メニューの万世ではなく、カウンター席で排骨麺を供するラーメン屋的な万世になります。

MANSEI MENTEN

平日20:15到着、店内は半分ほどの入り。
店頭のハイテク券売機を一通り見ると。。。ほぉ、チャーハンもあるのか!鍋振り系メニューがあるのはうれしいところ。
排骨メインの店なので、排骨載せのリッチなチャーハンもありますが。。ここはシンプルにチャーハンを大盛で。

MANSEI MENTEN

カウンターに着席し、待つこと5分ほどで着皿。
ありゃ。。これで大盛?200gちょいくらいしかなくね?

MANSEI MENTEN

気を取り直して一口。
味つけは超シンプルでおそらく醤油ダレとわずかの化調、塩。自宅で作る焼き飯に近い感じ。
オイリーさはなく結構ドライな食感。米の水分も少なめ。また、軽く焦げが入ってるのが香ばしいです。

MANSEI MENTEN

また、さすが肉の万世、チャーシューじゃなく豚コマがコロコロと入ってるのは面白いですね。また、ネギの代わりに青菜を刻んだものが入っており(ラーメンに載せる青菜の流用ですな)、いいアクセントになります。
スープはいわゆる「チャーハンのおまけ」なアレ。ただラーメン丼にたっぷり入ってくるのが特徴か。

MANSEI MENTEN

ということで、瞬時に完食でごちそうさま。
うーん、同じ有楽町で炒飯と言うと交通飯店ですが、あちらに比べると、まぁしょうがないんだけど、ボリューム、味共に遥かに見劣りする仕上がりでしたね。。味はともかく、大盛でこのボリュームなのはなんだかなぁと。
やはりこちらは、排骨麺メインにサイドにチャーハンを付けるくらいがちょうどいいのかも。

次回は素直に排骨麺をいただきたいと思います。


--

万世麺店 有楽町店


関連ランキング:ラーメン | 有楽町駅日比谷駅銀座駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/3388-6486f5e1

<< topページへこのページの先頭へ >>