FC2ブログ

ジャポネ・横綱(800円)@有楽町・ジャポネ

2019-10-27
銀座で晩飯。
今日は朝から何も食べてないので、胃袋残り容量ゲージはフル。気分的には二郎でもなんでもバッチコイなモード。
・・・ん?そうか、ここは銀座。こんな時はジャポネ横綱だ!
700g強の焼きスパということで、残すリスクを考え、15年以上無意識中に避けてきたあのメニュー・・・今日は行ける気がする!ということでインズ3へ。脳内BGMはドラクエのあの曲w

平日19:15到着。
マクド側まで行列なら諦めようと思っていたのですが、カウンター後ろに行列6名ほど。ラッキー!空いてますな。では行列に接続。
客層はほぼオッサンリーマン、しかもこの時間帯は常連も多い(横綱完食者しか頼めない「親方」コールが飛び交うw)ので回転は速く、5分ほどで着席。
さて、横綱横綱でも、何の横綱にしようか。
麺量は同じでも、具やソースが多いメニューはリスクが高いので、一番シンプルな「ジャポネ」で行きましょう。ではジャポネ横綱で!

ちなみに増税後、一番人気のジャリコとバジリコ以外のメニューは50円値段が上がりました(持ち帰りは容器代2%で同一価格)。
しかし、記憶では5%時代からずっと同じ値段だったはずなので、税金云々だけじゃなく、そろそろ値上げしていいタイミングでしょう。これで「便乗値上げだ!」とか騒いでる馬鹿は来なくていいです。

JAPONE

10分ほどで着皿。
盛りを見た瞬間「これなら行ける」と勝ちを確信w
確かに多いですが、見た瞬間心が折れるやつではないですね。まぁ、ラーメンで言えば茹で前500程度でしょうし、考えてみれば余裕か。

JAPONE

では早速いただきます。
いつもどおり、フカフカポスポスとした独特のソフト麺は、油っぽくなく、香ばしい醤油味付けもあってバクバクいけますね。

JAPONE

ジャポネは具材がシンプル。たっぷりの小松菜の茎のパキパキ食感とほろ苦さがいいアクセント。
シイタケはかなり小さい細切れ。豚肉は小間が少々。ほぼ「醤油と小松菜の焼きスパ」と言った感じですね。

JAPONE

中盤以降もスピードは全く衰えず、ラストはタバスコとコナチで味変してフィニッシュ。
・・・俺、りゅうおう倒したよ!

うん、先日の「カルボ」の大盛の方がはるかに苦戦した気がします。
やっぱり味が濃く重たい系だと、同じくらいの麺量でも厳しいんだなぁ。
ジャポネだとナポは無理な気がしますが、醤油や塩系の焼きメニューであれば他メニューでも横綱行けるかな?
ということで、次回以降、コンディションの良い時に麺量900gの隠れメニュー(横綱完食者しか頼めない)「親方」に挑戦してみる準備「だけ」は整いましたw

--

ジャポネ


関連ランキング:パスタ | 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/3380-05de3bd2

<< topページへこのページの先頭へ >>