FC2ブログ

カレーラーメン・ヤサイ(850円)@荏原中延・ラーメンぶぅさん

2019-10-24
地元で晩飯。
腹ペコペコなのでJ系が食べたいかな。。ということで、宮郎の塩台湾と迷ったけど、そろそろ提供が終わるかもしれないぶぅさんの「カレー」を狙いましょう(と思っていたら、宮郎の塩台湾の方が先に終わってしまったorz)。
ちなみにこちらは「らーめん大」出身。

平日20:10到着。前客5、後客2。
券売機でカレーの食券をポチしカウンター席へ。
食券を渡す際にトッピング指定。限定メニューは無料トッピング1種類のみということで。。味付き脂も捨てがたいんだけど、この手の一杯なので、まずは自動的にヤサイだよね。脂を+50円で入れられたりしたらうれしいかも。

BUUSAN

厨房をガン見。カレースープは、味噌ダレのような半練り状のカレーダレを丼に入れ、共通スープを合わせて溶く感じですね。
提供直前「カレーの方、ニンニクは入れますか?」とコールタイムがあるので、当然お願いします。
待つこと5分ほどで着丼。

BUUSAN

ほぉ、カレーは豚がほぐし豚で、揚げ玉も載るんですな。ヤサイの標高はそこまで高くはありません。
ではスープを一口。
・・・うん、こりゃ鉄板!

BUUSAN

ベースはデフォのライト豚スープ。ここにマイルドなカレー風味をふわりとまとわせた感じ。
スパイス感や辛さはほとんどなく、インパクトがあるわけではないけれど、全世代に訴求できる、安心して食える味わいですな。

BUUSAN

麺はデフォと共通の角断面極太ゆる縮れのもの。
ゴワゴワでミチミチの、ハードな噛み心地を楽しむ麺ですね。曲げても元に戻ろうとするので、箸で持つと暴れますw
スープが割とシャバいのでそこまで絡みはしませんが、そのおかげでさっぱり食べられる感じ。麺量は250g。

BUUSAN

では、天地返ししつつ、トッピングを全体に行き渡らせつつ食べましょう。

BUUSAN

豚はほぐしなので、麺やヤサイと絡めて食べるといい感じ。個人的には豚はほぐしじゃない方が、存在感あって好きかな。
ヤサイはシャキッとした茹で具合でほぼモヤシ。

BUUSAN

揚げ玉はもともとの量が少ないので、ほとんど存在感なし。
ニンニクは辛さはないですがしっかりした存在感。カレーの風味も強いので、食べている時はそこまでニンニク感ないのですが、翌日昼まできっちり匂いましたw

ということで、サクッといただき満足でごちそうさま。
ものすごい個性があるわけじゃないけど、万人にオススメできる食べやすいカレー二郎という感じですね。
ベースのラーメンがちゃんと旨いので、まぁ足し算してまずくなるわけがなし。バリ展の1つとして鉄板の仕上がりでした。
さて、「秋はカレー」でしたが、冬は何が来るんだろう?楽しみですね。
・・デフォメニューはまだノーマルのラーメンしか食べたことなかったりします(;´Д`)

--

ラーメン ぶぅさん


関連ランキング:ラーメン | 荏原中延駅戸越公園駅戸越駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/3379-2ce63d30

<< topページへこのページの先頭へ >>