FC2ブログ

ハンバーグカレー(800円)+ゆで玉子(14時以降サービス)@品川・カレーハウスキラリ

2019-10-11
品川港南でランチ。
時間がなかったので路麺かカレーか。。カレースタンドな気分だったので、久々にキラリでも行きますか!

平日14:15到着。店内はほぼ満席をキープ。
港南口にはメジャーなカレースタンドがない(高輪口もゴーゴーカレーくらい)ので、ここはいつも大人気なんですよね。
今日は、ちょっと豪華にハンバーグカレーをポチ。サービスドリンクはコーラ、14時以降サービスの玉子は茹でで。
ちなみに3%→5%増税の時はサラダがなくなったという話で、今回はコーラがなくなるんじゃないかとヒヤヒヤしていたけど、全て変更なしっぽいですね。

KIRARI

カレースタンドなので、着席したら瞬時に着皿。
ドロリとしたカレールウはやや赤目のもの。トマトっぽい酸味をわずかに感じるかな?
スパイス感はあまりないいわゆるスタンドカレーの味わいなのですが、やはり「キラリの味」ですね。食べてる時は気づかないけど、食後に結構ニンニク感あります。

KIRARI

ライスは固めに炊かれたもの。
量は結構しっかりあって、300g程度はあったかな?男性リーマンでもしっかりお腹いっぱいになるボリューム。

KIRARI

ハンバーグは実は初めて頼んだのですが、なかなかの厚み!
タネは粗挽きの合い挽きと多めのタマネギ。つなぎ感はなく肉はややボソな仕上がりなのですが、タマネギのカットが大きく、シャッキリした歯ごたえが残っているのが好感触。素朴ですが結構好きなタイプです。

KIRARI

カツが最廉価のナスカレー+400円なのに比べると、これがナス+200円で付くのであれば十分満足度高いと思います。コロッケも+200円ですが、原価率的にはこちらが圧勝かw

KIRARI

玉子は完全固茹での玉子が1個分。これがサービスなのはうれしいですね。
途中から、卓上のカレーリッチ(味を足すタレ的なもの)とカレーホット(辛さを足す辛味油的なもの)を駆使し味変して食べ進みます。ちなカレーホット、自宅にも常備してるけどホント役に立つ調味油です(コンソメスープや中華スープに一滴入れても旨い)。
サクッといただき、食後のコーラで口さっぱり。満足でごちそうさま。

バーグのカレーみたいに中毒性があるってほどでもないんだけど、ココ壱よりは旨いルウとボリューム感あるトッピング、さらに玉子やコーラのサービスがあるってことで、人気があるのもわかりますね。
またお世話になります。

--

カレーハウス キラリ


関連ランキング:カレーライス | 品川駅北品川駅天王洲アイル駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/3355-70183e69

<< topページへこのページの先頭へ >>