FC2ブログ

ラーメン並・ヤサイニンニクトウガラシ(700円)@蒲田・ラーメン二郎JR西口蒲田店

2019-10-10
10/11で閉店という蒲田二郎へ最後のご奉公。
元々あった郎蒲田店は「大」に。そして鶴見二郎が移転してきた西口蒲田二郎は閉店ですか。。蒲田は直系が根付かない街だなぁ。

とういことで、平日19:00到着。さすがにラスト需要があるのか、店内満席、外待ち5。
行列に加わり15分ほどで店内へ。並の食券を買って着席。
まもなくコールタイム。「ヤサイニンニクトウガラシ」でお願いします。

KAMATA JIRO

うん、いつものカマジスタイルですな。
スープは決壊寸前でヒタヒタ。表面にはやや厚めの脂層と小さな背脂。
モヤシの山は一味で赤富士状態。しかし今日は標高低いなぁ。

KAMATA JIRO

ではスープを一口。
今日はカネシがギンギンに効いてる割には豚出汁は控えめで、油とカネシで飲ませる感じですね。

KAMATA JIRO

化調感はそこまで強く感じないかな?唐辛子の辛味がいい感じにエッジを立たせてくれます。
二郎のスープとしては大人しめで、ニンニクありきって感じかな。

KAMATA JIRO

麺はやや細身で、ポクポク、ちょいグニ系の食感。麺量は200gちょいくらいか。

KAMATA JIRO

豚は腕とバラ巻豚の2つ。
豚臭いチャーシューは全然構わないんだけど、今日はちと傷んでたかも。
カマジでこういう豚を食べるのは初めてかな。まぁ二郎食べる客=基本消化器丈夫なんで大丈夫ですがw
ヤサイはモヤシのみ。シャキッと茹でられいい口直しです。

KAMATA JIRO

ということで、感慨にふける間もなくサクッといただきごちそうさま。
大、宮郎、鷹の目、まさ屋(これは実力未知数w)と、二郎亜流やインスパイア系の実力店が肩を並べる蒲田エリアでは、大人しめのカマジはなかなか厳しいってことなのかなぁ。。混んでなくて好きだったんだけどなぁ。。残念。
とりあえず、店主さんこれまでお疲れ様でした!

--

ラーメン二郎 JR西口蒲田店


関連ランキング:ラーメン | 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅


関連記事
tag : 蒲田 二郎
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/3354-3bf7d994

<< topページへこのページの先頭へ >>