FC2ブログ

カルボ大盛(950円)+味玉(雨の日サービス)@浅草・カルボ

2019-10-08
浅草の奥の方で、ちょい早めの晩飯。
久々にロメスパ系のやつを爆食いしたくなり、カルボさんへ2度目の訪問。

平日18:10到着。店内は半分ほどの入り。
前回、ジャポネ風の「ミカド」を食べたので、今回は店名を冠するメニュー「カルボ」を大盛でポチ。
今日は雨の日味玉サービスということで、ありがたくいただきます。

CARBO

厨房でのカンカンというフライパンを振る音が聞こえ、まもなく着丼。
おぉ。。さすがに大盛はボリューミィですね。平皿にデーンと焼きスパの山。

CARBO

こちらのスパは、炒めるというよりしっかり「焼いて」くれるのが特徴で、パスタにこんがり焼き目が付いているのが特徴的。

CARBO

カルボ」はここにチーズ+生クリーム的なカルボソースがしっかり絡みます。ねっとり重たい食感がたまらない。
麺自体にボリュームがあるのに加え、ソースが重たいので、こりゃ前回の「ミカド」より全然重たいわ。。

CARBO

炒めたてで熱々なのも食べるスピードを遅くする原因なので、食べつつ下と上を入れ替え温度を落としつついただきます。塩気は強すぎず弱すぎず、ちょうどいい塩梅。

CARBO

スパは、ジャポネのフカフカしたやつとはちょっと異なり、ニッチリとした粘り腰がある重たい食感で、乾麺水漬けっぽい雰囲気。
麺は茹で後で600g。おそらくソースや具も合わせると700gくらいはあるのかな?

CARBO

具はベーコン、マッシュルーム、玉ねぎ。麺に対し量は少なめです。サービス味玉は、半熟の黄身がなかなかいい感じ。
ちなみに、カラスミみたいな卓上のチーズ味パン粉は、ミカドにはめっちゃ合ったけど、カルボはそもそも重たい味わいなので、さらにチーズの濃い味が加わるとちょっとくどいかも。

CARBO

この味、この前気づかなかったけどアレだ!カールチーズ味(今や関東では見れない貴重なものですがw)を粉々に砕いた味と同じ!

2/3ほど食べた所で通常の「お腹いっぱい」な満足感。そこから先は、個人的には大食いチャレンジの領域ですw
美味しく食べられるホントぎりぎりのところのボリュームで、しっかり完食でごちそうさま。

価格的にも味的にも、やはりジャポネの孤高の存在はゆるがないですが、ジャポネにはクリーム系がないので、それ系を食べたい時に此方はかなり有力な候補と言えますね。
ロメスパにしては正直高めの価格帯ですが、しっかりスパを焼いてくれるし、食後の満足感を考えるとC/Pもまずまずか。
定期的に訪問したいお店です。

よし、これで自信付いた。次はジャポネの横綱だ!

--

カルボ


関連ランキング:パスタ | 浅草駅(つくばEXP)入谷駅浅草駅(東武・都営・メトロ)


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/3351-eedda70e

<< topページへこのページの先頭へ >>