FC2ブログ

天ぷら小2ヶそば(400円)@品川・ふじ

2019-09-30
品川港南口でランチ。
あまり時間がなかったので、サクッと済ませるべく「ふじ」さんへ。令和になってもゴリゴリの昭和感漂う渋いお店です。
平日13:25到着。店内は1/3ほどの入り。

こちらのお店の載せものは、かき揚げとコロッケは120円、それ以外は「天ぷら小」という扱いになり全て60円というちょっと不思議な価格体系。
天ぷら小には春菊天や紅生姜天、ソーセージになす、ゲソ、かぼちゃ等もあり、さらに路麺ではあまり見ない鶏唐揚げといったラインナップも。結果「小」の方が魅力的なんですよね。
ということで、今日は券売機で「小2ヶそば」のボタンをポチし食券提出。揚げ物ケースを目視確認→今日は「紅生姜+鶏唐!」で。

FUJI

茹で麺&揚げ置きなので瞬時に着丼。
おぉ!なんか予想外に彩りがよくてニヤリwネギの切り方の雑さがたまらんね。
というか、、丼を受け取ってびっくりΣ(゚Д゚)なんと鶏唐は2個で60円ですか!?
紅生姜天もそこそこ面積があるもので、この組み合わせでトータル+120円はかなりうれしいプライスかも。

FUJI

では、セルフ着丼しズズズ。
汁は相変わらずスカスカな感じ(路麺においては褒め言葉ですw)で、出汁感がない分甘みでコクを補っているタイプ。
そばはいわゆる路麺クオリティ、コシという概念は存在しないフゴフゴした柔麺。

FUJI

紅生姜天は、100均とかでも買える短い刻みをまとめてかき揚げにしたものですが、汁を吸うとすぐにグズグズに分解され汁と一体化。

FUJI

美味しい蕎麦汁の場合、紅生姜の風味で汚れてしまうのは歓迎できない事態ですが、このパンチのない汁に紅生姜の酸味と塩気が加わると・・・グッとジャンクになって旨いです!

FUJI

唐揚げは小ぶりなのが2個。揚げたてでこそないものの油切れよく、サクッとした衣のモモ肉。噛めばジュワッと油が滲み出るジューシーなもので醤油系の下味もしっかり。
うん、これは単品でライスと一緒にいただいても悪くないクオリティで(ライス110円+唐揚げ4つ120円=230円で割と満足できそうw)、さすが夜は立ち飲み屋として営業してるお店だけありますね。

FUJI

ということで、サクッといただきごちそうさま。
こちらのお店は、無難にかきあげをチョイスするより、揚げ物ケースを見ながらアグレッシブに2ヶ天で攻めた方が楽しめますね。またちょいちょいお世話になります。

--

ふじ


関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 品川駅北品川駅天王洲アイル駅


関連記事
tag : 品川 ふじ
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/3344-f099c7af

<< topページへこのページの先頭へ >>