FC2ブログ

かけうどん1玉(400円)+おにぎり(90円)@上福岡・條辺

2019-09-21
川越でのサバ活の前に朝飯。
ということで、このあたりで朝からやっている旨いお店・・條辺うどんですな。
近くのコイパに車を停めテクテクお店へ。3度目の訪問になります。

休日8:45到着。店内は8割ほどの入り。朝の街は静かですが、ここだけでは賑わってます!
つか、オール明けのパリピっぽいグループが全員無言でうどんを啜る姿はある意味シュールw
今日は揚げ物は取らず。初回ひやかけ、二回目カレーと来たので、今回はスタンダードに戻ろうと温かけをお願いします。しっかり食べたかったので、セルフのおにぎりも1つ確保しお会計。

JOBE UDON

こちらのお店は小ロット茹で置き制。今日は茹で置き分で着丼なので待ち時間はほぼなしです。
セルフ着丼したうどんは、あいかわらず旨そう!クリアなお出汁に沈む白いうどんが実にセクシーw

JOBE UDON

では早速お汁からズズズ。
うん、いりこがしっかり効いた出汁がしみじみ旨い!
都内の讃岐系のお店って、お汁の飲みやすさを考え、節も加えてマイルドな風味にすることが多いような気がしますが、こちらの出汁はおそらくいりこのみなのかな?
煮干の仄かな雑味が素朴で逆にすごく魅力的。丼を持ってグビグビ飲んじゃいます。塩梅はジャスト。

JOBE UDON

うどんは、エッジが立った極太。ゴッチリしたコシが強く食べごたえ満点です。
麺量は茹で後で1玉150くらいかな?それほど量はないですが運動前の朝飯としては十分。ちなみに女性で2玉、3玉をペロリと食べている方もいますね。夜勤明けなのかな?
具は青ネギのみですが、シンプルに汁と麺が旨いので全然満足度高いです。

JOBE UDON

おにぎりは細かいわかめと塩をまぶした物。
温かくはないですが、塩気控えめで、うどんと一緒に食べるのにいい感じ。

サクッといただき、完汁でごちそうさま。
上福岡。。この店がなかったらたぶん一生来ることがなかった街でしょうが、旨いものを通して知らない街に通うようになるってのも面白いもんですな。
またお世話になります。


--

讃岐うどん 條辺


関連ランキング:うどん | 上福岡駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/3331-566809d8

<< topページへこのページの先頭へ >>