FC2ブログ

【夜限定】焦がし醤油スパゲッティ(860円)@秋葉原・カレーは飲み物。

2019-08-30
湯島~アメ横エリアでの昼飲みからの帰り道、酔い醒ましに秋葉原方面まで歩いてきたら。。。なんか小腹が減ったw
アキバの「カレーは飲み物。」さんで最近ロメスパ的なメニューを出していたことを思い出し、ちょっと寄り道。

休日18:45到着。店内は6割ほどの入り。
券売機で「焦がし醤油スパ」の食券を買いカウンターへ着席。

CURRY HA NOMIMONO

厨房を見ていると、ジャポネ的な茹で麺(蒸し麺?)をフライパンに投入し、都度炒めているようです。
「飲み物。」系は、トッピングを番号で複数指定できるのが特徴ですが、このメニューはなし。待つこと7分ほどで着丼。

CURRY HA NOMIMONO

ほぉ。。小ぶりなステンの深皿に盛り付けられた極太スパがいい感じ。
具は厚切りベーコン、玉ねぎ、トマト、麺の上にふわりと載せられたスクランブルエッグ、青菜。サイドにはレモン。
また、別皿で赤カレーとターメリックライスも付いてくるのが面白いですな。

CURRY HA NOMIMONO

では早速スパを一口。
ところどころ醤油ダレが焦げた香ばしさがある極太麺。パスタは前述の通り、ジャポネ的なフカフカモッチリした独特の食感。これはいいぞ!

CURRY HA NOMIMONO

麺量的にはジャポネのレギュラー(350g)よりは少ないかな?まぁでも、カレーライスが付いてくることを考えると、並のボリュームとしては妥当かと(大盛は+100円)。
具は一見少なめに見えますが、スクランブルエッグを崩しつつ青菜(菜の花っぽかった)を絡めて食べると結構満足度あり。ベーコンの強い塩気がいいアクセントに。

CURRY HA NOMIMONO

また、赤カレーをスパにかけてもいい感じですね。
赤カレーはトマトベース+チキンがゴロゴロ入ったやや酸味のあるもの。もったり欧風な黒よりもこっちの方がこのメニューに合いますね。

CURRY HA NOMIMONO

ちなみにターメリックライスの量は130gくらいかな?
それなりにちゃんとあるので、カレーをスパにかけすぎるとライスにかける分がなくなるので注意。

CURRY HA NOMIMONO

ということで、サクッといただきごちそうさま。
最近ロメスパ店もちょっと増え、しかしジャポネを越えられないお店が多い中、これは結構いい感じに仕上がってたなぁ、と。ボリューム的にも、なんせカレーライスが付いてくるのでハラペコ男子も納得。

さすが「飲み物。」系、ジャンクな食べ物を作らせたら間違いない感ありますね(酔っ払った状態で食べてるからかなり脳内上方修正されてるのかもしれませんがw)。
この「夜限定ロメスパ」シリーズ、ちょいちょいメニューが変わっているようで(このメニューは「第4弾」とあった)、次のやつも食べてみたいかも。

--

カレーは飲み物。 秋葉原店


関連ランキング:カレーライス | 秋葉原駅末広町駅岩本町駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/3309-948acc9f

<< topページへこのページの先頭へ >>