FC2ブログ

生姜焼き定食(土曜限定650円)@秋葉原・福与志

2019-08-25
週末、アキバでランチタイム。
そこそこハラペコだったので、しっかりした定食物が食べたいなぁ、と脳内検索。
では、土曜(ただし第一土曜はお休み)は一部メニューがお得になる「福与志」さんに行ってみますか。新店舗に移転して初訪問ですな。

休日14:20到着。店内はほぼ満席ですが回転は速いので、ほぼ待たずに座れる状態。
テーブル席へ相席で着席し、メニューを確認。土曜限定の割引価格のうち、値下げ幅が一番大きい(200円引きになる)のはカツカレーと生姜焼きですな。
ほとんどの客は名物カツカレーを注文していますが、今日は未食の生姜焼をお願いしてみましょう。

厨房のリズミカルなフライパンの音を聞きつつ、待つこと6分ほどで着皿。
ほぉ。。。いわゆる「ザ・生姜焼」な、大ぶりの薄切りロースを使ったやつですね。

FUKUYOSHI

豚ロースは、3mm厚ほどのローススライス。脂身の量は控えめですがしっとり柔らかいです。
つか、1枚5〜60gのものがなんと3枚!これ肉だけで材料原価200円以上行ってそうです。もう良心的としか言えねぇ。

FUKUYOSHI

味付けは定番!甘み強めの醤油タレにおろし生姜の辛さがピリッと効いたちょうどいい感じのもの。もちのロンでご飯が進むやつです。

FUKUYOSHI

ご飯はつやつやで硬めに炊かれたもので、200g程度かな?ご飯食いにとって、この豚3枚に対しては白飯が少ないですね。
大盛りは+100円。せっかくのボーナスプライス・サタデイなので、大盛りにして客単価を上げてあげるのものいいかもしれません。

キャベツは千切りたっぷり。漬物はたくあんと高菜。
味噌汁は白味噌を使った甘口でさっぱりしたもの。具はワカメとネギ。

ということで、サクッといただき大満足でごちそうさま。
このメニュー、デフォルトの850円でも十分なC/P感がありますが、これが曜日限定とは言え650円とは。。。端的に言って無茶苦茶サービスプライスでしかないですね。
「650円で食べられる生姜焼定食」としては、個人的に暫定1位だったあさひ@半蔵門を抜いてトップに君臨です!

--

福与志


関連ランキング:とんかつ | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/3302-98cdfc1e

<< topページへこのページの先頭へ >>