FC2ブログ

チキン南蛮定食(980円)@赤坂・一鳥

2019-07-19
最近赤坂でランチというと、鶏唐揚かチキン南蛮の二択になりつつありますw
ということで、今日も今日とて鶏ランチを求めフラフラ。
・・・狙っていたチキン南蛮のお店が売り切れ仕舞いだったので、そのほど近くにあるビル地下の「一鳥」さんへ。
こちらのランチメニューは「チキン南蛮」のみという潔さ。

平日13:35到着。店内は半分ほどの入り。カウンターへ着席。
ホールはちょっと艶っぽいマダム。厨房は板さん2名でのオペレーション。

ICCHO

オーダーは1種固定なので、特にオーダーすることなく、しばし待って着皿。
周りを見ていると、客によって「ご飯お替わり自由です」と言ったり言わなかったり。
着皿時に言われなかったので「ご飯ってお替わり自由ですか?」とこちらから質問すると「ご飯と玉子はお替わりできますよ」とのこと。

ICCHO

唐揚げの部位はムネですね。衣は薄く、軽く小麦粉をまぶして揚げたような仕上がり。
色も薄めで、唐揚げという印象とはちょっと違う感じ。ただ、モモの唐揚げタイプに比べかなりカロリーカットしてる感はあり、ダイエッターにはうれしいかも。

ICCHO

ムネ肉がかなり分厚いのはうれしいのですが、しっかり火が入っておりパッサパサorzこれはいただけないなぁ。。
タルタルはサラサラの食感でやや酸味が強く、タマネギとパセリが効いた大人の仕上がり。全体的にかなりあっさり仕上げな方向性ですね。

ICCHO

ご飯は固めに炊かれたもの。
お替わり自由なので、最初の一杯はチキン南蛮で、おかわりしてTKGにしていただきます。

ICCHO

また、卓上の浅漬が食べ放題なのもうれしいところ。何気に切り昆布と大葉が入ってるのがポイントです。

ICCHO

味噌汁は甘めの白味噌。ワカメとネギの青い部分が入っています。
千キャベには胡椒風味のドレッシング。これは自家製かな?またサイドにはモヤシのナムル的なゴマ油で和えたものが。こういう一品が付くのはうれしいですね。

ということで、サクッといただき満腹でごちそうさま。
チキンの質自体はちょっと好みとは外れたけど、ご飯・玉子・漬物がお替わり自由ってのはハラペコ男子にとってはうれしいところですね。ボリュームを考えたら、C/P的にもまずまずかな?
将来的に、ダイエットすることになったらまた来たいと思います(ご飯お替りしたら元も子もないけれど)w


--

一鳥


関連ランキング:鳥料理 | 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/3280-810d8e55

<< topページへこのページの先頭へ >>