FC2ブログ

天ぷらそば(400円)@品川・ふじ

2019-07-18
品川・港南でクイックランチ。
時間がないので路麺ですな、と駅前の「ふじ」へ直行。

平日13:45到着。店内は1/3ほどの入り。後客もパラパラ。
ふじは紅生姜と唐揚げがお気に入りですが、今日はベーシックに天ぷらそばをポチし食券を提出。
茹で置き、揚げ置きなので瞬時に完成→セルフ着丼。
此方のお店、丼がデカイのが特徴ですな~。

FUJI

では丼を持ってズズズ。
お汁は平坦な味わいの甘口なもの。出汁の香りは立ちません。
寸胴から掬って丼に注いでいたので、一応自家製なんだと思われます。

FUJI

そばは、久々に食べるドイヒーなポヨポヨ麺w
香り、食感共に蕎麦とはとても言えない代物ですが、路麺の場合は評価軸が全く異なるのでこれで全然OK。
昔の駅そばってみんなこんな感じだったよね、というノスタルジー。つまりノス麺ですなw

FUJI

かき揚げはそこそこ大ぶり。タマネギ、ニンジンが主で、干しエビの姿も。

FUJI

この手のお店のかき揚げはコナモンタイプが多いですが、此方は意外に具が多いですね。干しエビの香ばしさが意外に効いてて好きかも。

FUJI

ということで、瞬時に完食でごちそうさま。
東京の駅ホームの立喰そば屋がほとんどJRE系の「そこそこ旨いが無個性」な味わいになってしまった今、古き良き駅そばの味わいを残すこういうお店って結構貴重なんじゃないかなぁ。。
単に「味」だけじゃない評価軸で論じたくなる、路麺上級者向けのお店だと思いますw

--
ふじ


関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 品川駅北品川駅天王洲アイル駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/3278-775d8471

<< topページへこのページの先頭へ >>