FC2ブログ

親子丼セット・もりそば(540円)@大森海岸・甲斐そば

2019-06-25
大森で軽めにクイックランチ。
今日は海岸駅側にいたので、久々に城南路麺の名店、甲斐そばさんに行きますか。

平日13:05到着。店内2/3ほどの入りで後客続々。ただし行列ができるほどではないちょうどいい客入り。
券売機で親子丼のセットをポチ。厨房のおばちゃんに食券を出す際、「かけ、もり、冷やしぶっかけ」から選択できます。お気に入りは冷やしぶっかけ(いわゆる冷やしたぬき)ですが、今日は気温も高いし、気分を変えてもりで。

KAI SOBA

こちらは都度揚げ、都度茹でなので、カウンターへ着席し3分ほど待った所で呼び出しがかかりセルフ着丼。
うん、路麺とは思えない、ツヤツヤでキリッとしたおそばですね!親子丼も玉子の黄色が鮮やかです。

KAI SOBA

では早速そばから。
生麺都度茹でのそばは、エッジがカッチリ立っており、ツルリとしたのどごし。
モギュッとした噛み心地で、香りこそ弱いけれど、路麺のもりとしてはかなり上位にランクインできるレベル。

KAI SOBA

辛汁は甘味控えめで鰹がフワリと香るさっぱりタイプです。わさびとそばにチョイと付けて汁にくぐらせズバッと啜ると至福の時。

KAI SOBA

親子丼はモモ肉が5つをフワフワ玉子で包んだもの。
熱を入れすぎてパサパサになる直前で、ギリセーフ!

KAI SOBA

ちなみにここの丼物は基本汁ダクで、割り下の味もかなり濃い目なのが特徴。
ご飯の量は150g程度ですかね?この値段のセットとしては必要十分です。

ということで、ラストに蕎麦湯もいただき、満足でごちそうさま。
行列店ってわけでもないし、メディアに引っ張りだこなお店でもないですが、毎日地味〜に安くて旨いそばを提供してくれる名店です。これからもお世話になります!
ちなみに、個人的にセットで一番のオススメは、「牛とじ丼+冷やしぶっかけ」かな?

--

甲斐そば


関連ランキング:そば(蕎麦) | 大森海岸駅大森駅平和島駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/3269-a3b0c755

<< topページへこのページの先頭へ >>