FC2ブログ

ハーフかき揚げカレー丼+ハーフかき揚げそばセット(540円)@銀座・よもだそば

2019-06-14
残業帰り、どこかで軽く食べて帰ろうと有楽町。
21時を過ぎると、お気に入りの交通飯店地下のお店たちやジャポネなんかはとっくに閉店。
ラーメン屋や中華はあるけど、この時間は居酒屋モードなお店が多く確実に煙害に悩まされるだろうし。。
では、久々によもださんにでも寄り道しましょうか。

平日21:30到着。店内はほぼ満員。
この時間は、仕事終わりに夕食を食べて帰るとおぼしきショップ販売系のうら若きお姉さん方が一杯で。。。ここは今、日本で一番女性密度が高い立ち食いそば屋!w

さて、腹ペコだったので今日はセット物で行きましょうか。
定番のセットは、かき揚げそば+半カレーか、カレー+半たぬきなのですが。。。
あれ?「ハーフかき揚げカレー丼とハーフかき揚げそばのセット」なんてのがある。昔はなかったセットですね。ではそれで。
座席を確保し食券を厨房に提出。茹でおき、揚げおきなので、水をくんでいる間に瞬時に完成→セルフ着丼です。

YOMODASOBA

なるほど、よもだ名物の特大かき揚げを半分に割り、ライスの上に半分、そばの上に半分載せて、さらにライスの残り領域にはこちらもよもだ名物、カレーをちょいがけしてくれるという超「わかってる」メニューですな!

YOMODASOBA

では早速おそばからズズズ。
お汁は醤油が立ったもので、節の味わいともいいバランス。よもだ独特の味わいですな。

YOMODASOBA

そばは黒っぽくやや固めでゴワッとした歯ごたえ。半そばなので茹で後100gちょいくらいでしょうか。

YOMODASOBA

かき揚げはハーフサイズながらかなりのボリューム。普通の路麺のかきあげそばくらいありますねw
玉ねぎ主体で人参、葱も入り、サクサクの食感がナイスです。

YOMODASOBA

かき揚げカレー丼は、前述の通り、かき揚げ丼とカレー丼のハーフ&ハーフ。
カレーは、トマトっぽい酸味強めでスパイスが効いた、サラサラのインド風。かき揚げにはタレもかけてありますが、カレーを浸けてもなかなか旨いですね。ご飯は150g程度はあったか。

YOMODASOBA

ということで、お腹パンパン、大満足でごちそうさま。
この時間、このお値段でしっかり飯が食えるだけでも貴重なのに、味も間違いないっって素晴らしい。さすがよもださん、また定期的にお世話になります!

--

よもだそば 銀座店


関連ランキング:そば(蕎麦) | 銀座駅銀座一丁目駅有楽町駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/3261-ef229037

<< topページへこのページの先頭へ >>