FC2ブログ

ラーメン・ニンニク(700円)@北品川・ラーメン二郎品川店

2019-05-21
天王洲での打ち合わせが終わり品川方面へ徒歩移動中、シナジ前通過&いつもの定点観測。
・・・ほぉ!この時間で行列なしですか!それは寄り道せんといかんやつでしょう。
ということで、予定を変更しピットイン。平日18:25到着。
ラーメンの食券を買って即カウンターへ。厨房はいつもの渋いコンビ。

5分ほどでベテラン助手さんが「?」と無言で手をかざしたらコールタイム。今日はニンニクだけで。
間もなく着丼。

SHINAGAWA JIRO

ほぉ、今日はいつもより豚の存在感が光ってる感ありますね。そしてスープは完全に非乳化ですな。
ではスープを一口。

SHINAGAWA JIRO

非乳化でカネシがビシッと効いた構成のスープは、ベースの豚の旨味どっしり、とまでは行かないけど必要十分な厚み。
ややシャバい日もあるんだけど、今日のシナジのスープは標準〜上ブレぎみでしょう。いい感じにショッパうまでいい感じ!

SHINAGAWA JIRO

麺は、麺厚がやや薄く感じられるピロッとした食感の太平打。
しっかりスープを吸った柔めのムッチリした歯ごたえがたまりません。

SHINAGAWA JIRO

豚は前述の通り意外に多め。基本赤味ですが固いわけではなく、ギンギンにカネシが染みてて実に旨い。

SHINAGAWA JIRO


ヤサイはかなり少なめですが今日はそこまで腹ペコではなかったのでちょうどいい感じ。一時期に比べキャベツの量が復活したような?

SHINAGAWA JIRO

ということで、サクッとおやつ感覚で完食し丼を上げてごちそうさま。
今日は全体的にバランスがよい、やや上ブレ的な一杯で満足。定期的にお世話になりたい、我がホーム二郎です。

--

ラーメン二郎 品川店


関連ランキング:ラーメン | 北品川駅品川駅天王洲アイル駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/3241-d544b42b

<< topページへこのページの先頭へ >>