FC2ブログ

日本一おいしいミートソースのっけ麺・大盛(960円)@浅草橋・東京MEAT酒場

2019-04-30
浅草橋のギャラリーで写真展を見た後にランチタイム。
平日の街なので休日やってるお店はあまりないのですが。。そうだ!あのミートソースを食べに行こう、と「東京MEAT酒場」さんへ。
こちら、都内に何店舗が展開するイタリアン居酒屋ですが、食事メニューとして「東京一旨い」を掲げるミートソースが食えるんです。
以前昼飲みに来て〆に食べたミートソースがなかなか旨かった記憶があり、ランチで再訪。

TOKYO MEAT SAKABATOKYO MEAT SAKABA

休日14:45到着。
店員さんに「食事だけでもいいですか?」と尋ねると全然Welcomeとのことで2F席へ。前客2、後客2。
テーブル席に着席し、ミートソースの大盛をお願いします。

TOKYO MEAT SAKABA

待つこと10分ほどで着皿。
・・・これ、初めて見た方は結構びっくりするでしょうねw
ラヲタには「べんてんの油そばタイプ」と言えばすぐに通じるw、具の上に麺が載る、つまり初期状態では麺しか見えない個性的な盛り付け。

TOKYO MEAT SAKABA

パスタは王道の丸断面ではなく、平打形状の中太。ムッチリした歯ざわり。提供時間からして乾麺でしょうか。
麺量は、ラーメンで言うと茹で前200gくらいかな?そこそこボリュームはありますが、味が単調なので若干飽きるかな。
パスタには既にチーズとバターが和えてあり、それだけでも食べられる風味と塩気があります。食べ方指南によれば、まずはそこから行くべし、とのこと。

TOKYO MEAT SAKABA

そして丼の底にはミートソース
牛肉はそれほど大きくはないですがゴロゴロ。赤ワインの深みのある味わいが効いており、なかなか美味しいと思います。

TOKYO MEAT SAKABA

日本で言うトマトと挽肉の「ミートソース」というよりは、牛肉と赤ワインのデミっぽい仕上がりで「ボロネーゼ」的といった方が近いかも?

TOKYO MEAT SAKABA

大盛にすると麺量は増えるけどソースの量は変わらないようで、全体を混ぜるとちょっと味が拡散してしまいぼやけちゃいますね。
しかし卓上のハラペーニョペーストをかけると味わい激変!

TOKYO MEAT SAKABA

これ、それほど辛さは強くないですが、ハラペーニョの風味が味わいの輪郭をしっかりなぞってくれ、かなり旨い!思わず5杯ほどぶっかけてしまいました。

以前飲みの〆で食べた時の印象が非常に良かったのですが、うーん、シラフで食うと意外に普通かな(;´Д`)
また、浅草橋エリアでスープやサラダも付かずこのお値段ってのは強気ですよね。780円くらいだとかなり満足度高いと思うんですが。。。
安くて旨いつまみが多いこちらのお店、やはり食事だけではなく呑みに使うのが一番かと思います。

--

東京MEAT酒場 浅草橋総本店


関連ランキング:居酒屋 | 浅草橋駅馬喰町駅東日本橋駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/3227-4f1f8fc2

<< topページへこのページの先頭へ >>