FC2ブログ

カレーうどん1玉・ぬるめ(550円)+ゲソ天(130円)上福岡・條辺うどん

2019-04-24
川越エリアでのサバ活の前に朝飯。
前回非常に印象のよかった「條辺うどん」に二度目の訪問です。

休日8:50到着。店内は半分ほどの入りで後客続々。
前回「かけ」で素の旨さを味わえたので、今日はちと変化球で「カレー」にしてみましょう。

ちなみにカレーは「ぬるめ」ができるらしく、ぬるめ指定すると、麺は冷や、カレーはあつの冷やあつ状態で出してくれます。これにより麺のコシとカレーの旨さが両方楽しめるという寸法ですな。
天ぷらコーナーからゲソ天をゲットし、注文口でカレー1玉、ぬるめでオーダー。
うどんはストックが切れ茹で上げるタイミングになったため「10分ほどでお待ちいただきます」とのアナウンス。茹でたてが食べられるならそれも歓迎!

JOBE UDON

10分後「カレーの方~」と呼び出しがかかりセルフ着丼。
ほぉ、カレーに肉や野菜がゴロゴロしてますね!

JOBE UDON

では丼を持ってズズズ。
カレーは牛肉がたっぷり入ったビーフカレー。スパイス感の奥にしっかり魚介出汁を感じる和風カレーです。

JOBE UDON

粘度はそれほど高くなく、うどんとの親和性もバッチリ。人参やじゃがいも、タマネギも型くずれせず入っており、かなり満足度高いですねぇ。
ちなみにうどんが浸かったお出汁の上にルウを載せたものではなく、うどんの上に直接カレーをぶっかける構成。

JOBE UDON

うどんはエッジの立った極太。
ゴツッとしたコシの奥に粘りある弾力を感じる、なかなかレベルの高いもの。やはりアスリートが打ったうどんは旨いですw

JOBE UDON

ゲソ天はかなり大きく長いゲソ2本を丸々揚げたもの。
形はいいんだけど、揚げてからかなり時間が経っていた?中が冷たく衣もグジュッと水っぽく正直イマイチだったかな。
カレーうどんの時は、敢えて揚げ物を取らず、その予算で温玉とかを入れた方が幸せになれそうです。

JOBE UDON

カレーの粘度が高いので、うどんを食べ終わるとカレーはあまり残らず。
でも、ここに別売りのおにぎりをぶっ込んでカレーおじやにすると満足度高そうだなぁ。。ちょっと炭水化物取りすぎでゲーム中眠くなっちゃいそうだけど。。。

ということで、二回目の條辺うどんも大満足でしたね。
次回は何食べようかなあ。。再訪は確実。

--

讃岐うどん 條辺


関連ランキング:うどん | 上福岡駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/3224-06fe198e

<< topページへこのページの先頭へ >>