FC2ブログ

大仏焼き(1500円)その他@奈良・かめや

2019-04-07
奈良で晩飯。

地方遠征の時は、さすがに元ラヲタの血が騒ぐのでラーメン店を中心に攻めることが多いのですが。。。奈良駅周辺ってラーメン過疎地帯なのね?
何を食べようか考えつつアーケード街を歩いていると、目についたお好み屋。なんとなく旨そうだったので入ってみると満席。仕方ないので中で待とうかと入り口に立っていると。。店員全員、明らかに気づいてるのにガン無視w
なるほど、さすが天下の観光都市奈良様なので、そういう塩接客ぶっこいてても客は入ってくるんでしょうねぇ、でも俺は入らねぇ。お店を出ましょう。
しかし。。なんかあの香りを嗅いでしまったらなんかコナモンの気分になってきた。早速調べると、ほど近くにもう1軒お好み屋があることを知り、そそくさとお店へ。

ということで「かめや」さん。
平日20:05到着。店内は半分ほどの入り。
店内は鉄板を囲むカウンター、掘りごたつ、テーブルとバリエーション豊か。
客層は場所柄外国人も多いですが、仕事帰りっぽい地元の若者グループ等の姿もあり、かなりカジュアルな雰囲気ですね。
とりあえずチンカチンカのルービーを喉に流し込みつつ、頼んだのは以下。

・豚平焼き(730円)
オムライス的な豚平を想像していたのですが、お好み焼きライクな作りでした。
でも、豚バラとふわふわ卵はなかなかいい感じで、なにげに胡椒とニンニクが効いていて、めっちゃビールが進む味わい。

KAMEYA

・スジ玉(750円)
こちらの生地は結構甘めなのが特徴ですね。ちょいパサだけどふんわり焼けており、さすが西国。
ちなみにスジはもうちょっと煮込んだ方が旨いと思いますね。

KAMEYA

大佛焼き(1500円)
今日のハイライトはこれ!
もうね、食べログで写真見てからずっとこれを食べようと決めてましたもんw
大きく薄いネギ焼きにこんにゃく等をぶちこみ、醤油で味付けしたものなんですが、何がすごいって、一平ちゃん的にマヨネーズで「大佛」とデカデカと書かれたそのインパクトw

KAMEYA

もうね、これはもうアイデアの勝利というか、ここまであっけらかんと大佛アピールをされると、もう素直に感心するしかないよね。ただ今回は書き方が雑!w
これ一見キワモノに見えますが、ネギの風味と紅ショウガが効いててさっぱり旨いですよ。結構なボリュームなので、お好み2枚分くらいのお腹の余裕を見てからオーダーすると幸せになれそう(まぁ値段も2倍しますからね)。

・塩焼きそば(700円)
まだもう少し入りそうだったので、塩焼きそば。
キャベツの甘みがいい感じ。刻み海苔と紅生姜がアクセントになります。

KAMEYA

ということで、腹パンパン、なかなか満足でごちそうさま。
うん、とりあえず大佛焼きはネタ&味両面でおすすめですね。

--

かめや



関連ランキング:お好み焼き | 近鉄奈良駅奈良駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/3216-0328a8e8

<< topページへこのページの先頭へ >>