FC2ブログ

きつねそば・大盛(360円)@中目黒・吉そば

2019-03-15
ナカメでの飲み会の前、軽くお腹に入れていこうと、駅前の吉そばさん。
吉そばと言えば音楽スタジオ「ノア」の1Fにあるという印象がすごく強く(経営元が同じなんだとか)、バンドのゲネプロの時に食べるそばという認識だったので、普通に食べるのは結構レアケースw
ちなみにナカメの吉そばは以前2店舗に分かれていた記憶ですが、新しい店舗では合体し明るく超キレイなお店になりました。
かなりキレイ目のお姉さんが1人でそばを啜ってたりするのは土地柄でしょうね。

さて券売機で「きつねそば」をポチし厨房へ。吉そばは大盛り無料なのがいいんですよね〜。当然大盛でお願いします。
生麺をある程度茹で置いているのかな?瞬時に完成しセルフ着丼。

YOSHISOBA

ではお汁をズズズ。まずは火傷するほどアツアツなのが印象的。
味わいとしては、うどんと共用してもどちらにもマッチしそうな中庸派で、鰹と昆布のバランスがイーブンで、醤油感もそこまで強くないタイプですね。

YOSHISOBA

そばはモニュッと柔らかめの口当たり。そばの香りはありません。
大盛で茹で後200ちょいくらいかな?
お揚げは小ぶりで薄いもの。甘い味付けはいい感じですが、既成品感強く、敢えて頼まんでも、、という感じかな?この手のお揚げが入ると汁が一気に甘くなるんですよね。

YOSHISOBA

ということで、サクッといただきセルフ下膳でごちそうさま。
うどんとそばの汁を共用することが多い東京の路麺店では、たいていそばに寄せてムラサキ強めの汁を作る印象がありますが、こちらはどちらにもいい顔ができるwお汁として仕上げてきたのが印象的でしたね。
次回はうどんでいただいてみることにしましょう。

--

吉そば 中目黒店


関連ランキング:そば(蕎麦) | 中目黒駅代官山駅祐天寺駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/3205-c97eebec

<< topページへこのページの先頭へ >>