FC2ブログ

キムチ・レギュラー・辛め(550円)@有楽町・ジャポネ

2019-01-10
銀座での所要を終えた帰り道。
この時間のジャポネの混み具合を確認してから帰ろうと、インズ3経由で有楽町へ。

18:10現着。ほぉ、この時間だとカウンターの客はまばらなのね!記憶しておこう。
・・・と歩き去ろうとした時、厨房の大将と目が合ってしまい「いらっしゃい!今ならすぐ座れますよ!」と声かけが。
そう言われたら座るしかねぇw

ということで着席。今日は久々にキムチにしますか。
自宅での晩飯前だったので、おやつ感覚で「キムチ、レギュラーで」をオーダーすると大将「普通?辛め?」とヒアリングが。
キムチ何回も食べてるけど、辛さを聞かれたのは初めて。そりゃ辛めでお願いするでしょう!

厨房のフライパンコンビはアイドリング中だったこともあり、速攻でオペレーション開始。3分ほどでキムチ着皿。
おっ、辛めは、おそらくキムチ多めということかな?いつもより色濃い気がしないでもないです。
キムチ以外の具は他メニューと変わらず、豚コマ、シイタケ、タマネギ、小松菜。

JAPONE

では早速一口。
うん、辛め=二郎で言う「カラメ」つまり「味濃いめ」な感じですね。
確かにピリ辛度も上がってるけど。。。めっちゃショッペー!
キムチ増量した上で、タレはデフォの量なんでしょう。結果塩気が増加しており、成人男子の一日の食塩摂取量を一食でまかなえるんじゃないか?というレベルw
でも、同時に旨味も増すので旨いね!明日の朝の顔むくみはしょうがない、食べちゃうよね~(;´Д`)

JAPONE

そしてジャポネと言えばこのフカフカの極太ソフト麺。
パスタ?アルデンテ?なにそれ?というオリジナリティ溢れるソフト麺はこの料理にベストマッチ。
麺量はレギュラーなので茹で後350g程度。ちょうどいいおやつ感覚で食べられますね。

JAPONE

キムチは辛味&旨味だけではなく、シャキシャキさを残した炒め具合で食感も楽しめます。
豚コマと合わせると味濃いめの豚キムチな印象で、これ白米も合わせて食えるレベルw

JAPONE

また、今日は小松菜の葉部分がたっぷりでいい清涼剤ですね。
茎部分もおいしいけど、葉もいいね。タマネギとシイタケは入っているはずですがほとんど気づかないレベルでしたw

JAPONE

ということで、粉チをかけて味変しつつ、サクッといただきごちそうさま。
皿を上げご会計するころには背後に行列が。晩飯を食いたい時は、18時前に来るか、閉店間際に来ると並ばず食べられそうですね(まぁ、並んでいても恐ろしく回転は速いのですが)。

そう言えば、インド以外のメニューでも「カレーがけ」という裏オプションがあることを前回初めて知ったんでした。
ヘルシーのカレーがけとかめっちゃ旨そうだよなぁ。。次回オーダーしてみるか。

--

ジャポネ


関連ランキング:パスタ | 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅



関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/3173-66f930b2

<< topページへこのページの先頭へ >>