FC2ブログ

チャーハン並(580円)@新馬場・登龍

2019-01-05
ご近所でランチ。
チャーハンを腹いっぱい食べたい気分だったので、そういうときは登龍
こちら、爆盛クラスタの皆さんにも有名なお店ですが、並でもそれなりにボリューミィで安くて、地元民に愛される大衆中華食堂となります。

平日13:35到着。店内はテーブル席のみで半分ほどの入り。後客続々で客が絶えませんね。
オール喫煙可ですが、ラッキーなことに今日は喫煙者はゼロ。

TOURYU

着席し、昔から変わらない看板娘にチャーハンをオーダー。
「並でいい?」との確認がありますが、ここで「え?あ、じゃ大盛で」とか言っちゃうと大変なことになるので注意。

TOURYU

厨房は見えませんが、軽やかな鍋振りの音の後、5分ほどで着皿。
ほら、量は並でもそこそこありますよ。400g弱くらいはありますかね?
しかもこの量で850円くらい取るお店もありますから、C/Pは最強でしょう。

TOURYU

では早速一口。
色を見て分かる通り、味付けは塩と化調のみ、といった感じ。
薄味ではないですがかなりあっさりした味わいで、これならテラ盛りの大盛でも行けそうと思っちゃいますね。途中から卓上の黒胡椒をかけるとアクセントがついていい感じ。

TOURYU

仕上がりとしてはかなりしっとりどっしり系。油が多いわけではなく、米がふっくら炊けていることによる水分の重みですね。
ちなみに油はしっかり米粒に回っており、ダマにならず口に入れればほろりとほぐれます。

TOURYU

具は玉子、ネギ少々、チャーシュー、多めのグリーンピース。
チャーシューはロース煮豚をぶつ切りにしたようなサイズ感で、1個1個が大きいのが特徴的。基本ワシッとした固めの仕上がりですが、たまに脂身が当たると当たり!細かく刻むより、このくらい量感がある方が食べてて楽しいですね。

TOURYU

スープはいわゆるチャーハンのおまけタイプ。ライトな豚出汁感がある醤油スープです。
味が薄めなので、タクアンがついてくるのは結構うれしいかも。

TOURYU

ということで、サクッといただき満足でごちそうさま。
いつまでのこの価格、このボリュームを維持して欲しい、街の中華屋さんです。

--

中国料理 登龍


関連ランキング:中華料理 | 新馬場駅北品川駅天王洲アイル駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/3169-e1e5c0cb

<< topページへこのページの先頭へ >>