FC2ブログ

なすカレー(600円)+生玉子(14時以降サービス)@品川・キラリ

2018-12-14
品川港南口でランチ。
相変わらず魅力的なお店が少ないエリアので、決まった店舗のローテーションになっちゃうのは避けられず。
今日はカレーな気分なので、自動的に「キラリ」さん。駅のペデストリアンデッキから直結のお店です。

平日14:05到着。並びこそできませんが、常に満席をキープ。ここはいつ来ても混んでるんですよね。
今日は最も安い「なすカレー」を券売機でポチ。ホールのお姐さんに案内されカウンター席へ。
食券を渡すと同時に「玉子は生?茹で?コーヒーとコーラはどっち?」と聞かれるので生、コーラでお願いします。
こちらは、14時移行はゆで玉子か生玉子がサービス。全時間帯コーヒーorコーラが付きます。

KIRARI

厨房を見ると、カレー寸胴が湯煎されており、煮詰まった分は隣のベーススープの寸胴から白濁スープを足しているようですな。
茄子は薄切りにしたものを素揚げしてくれます。揚げおきがなかったので5分ほどで着丼。

KIRARI

おぉ、久々に食うなぁキラリのカレー。
色濃い目で粘度やや低めのルウは、スパイス感はなく典型的なスタンドカレーといった感じ。
価格が価格なので、コスト削ってる感が明確というか、コク弱めでぶっちゃけ「薄い」ルウですね。
まぁでも、いい意味で重くないので、これはこれでアリかな?辛さも控えめで、家庭用ルウの甘口以上、中辛以下といったレベル。

KIRARI

卓上には「カレーホット」「カレーリッチ」のカレー後がけ調味料の二大巨塔があるので、物足りない方はこれを駆使して自分好みのコク&辛さにすればよいということですね。個人的には、塩気を加えず純粋に辛さのみ足してくれるカレーホットが好み(これ、学生の頃学食で常用してたんだけど、今スーパーで売ってないんすよねぇ。。)。カレーリッチはコクを倍増してくれるのですが、同時に塩気も増してしまうので味のバランスが崩れるのが難点。

KIRARI

ライスは固めに炊かれたもので、量は200g程度かな?
そこまでハラペコじゃなかったのでちょうどいい具合です。

茄子は、超薄切りのスライスを素揚げしたものが7枚ほど。
このメニュー初めて頼んだけど、揚げてあるのでしっかり甘みがあるし、ペラッペラにしては意外に満足感ありますねw
玉子は皿のサイドに割ってくれるのですが、黄身はともかく白身がデュルンデュルンしてちょっと食べにくいのが難点。黄身を崩せばカレーのコクがアップします。

KIRARI

ということで、サクッと食べきりコーラを飲み干しごちそうさま。
すごく旨いってわけじゃないんだけど、使い勝手が良いお店として人気なのも納得のカレースタンドですね。駅近でチャチャッと済ませたい時にはオススメかな。

--

カレーハウス キラリ


関連ランキング:カレーライス | 品川駅北品川駅天王洲アイル駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/3159-300d9894

<< topページへこのページの先頭へ >>