FC2ブログ

梅のり・しょうゆ・レギュラー(550円)@有楽町・ジャポネ

2018-11-14
有楽町で晩飯。
まずはジャポネの混み具合を見てから行動パターンを決めますか、とインズ3へ。
平日19:30到着。カウンター満席ですが待ち2!
これは並ばないわけにはいかないパターン。早速行列に接続です。
ちなみに後客続々でマクド側へ行列が伸びていったので、たまたまエアポケットな時間帯だったみたい。

回転は速い店なので、5分ほどで着席。
なんとなく酸っぱい系を食べたかったので、麦茶を出されるタイミングで「梅のり、醤油、レギュラー」でお願いします。

JAPONE

厨房での鍋振りを見つつ、10分ほどで着皿。
うんうん、いいですね梅のり。梅の香りがただよう極太スパの上にはこんもりと刻み海苔の山。

JAPONE

では早速一口。
うん、間違いない!
たっぷり投入されたねり梅ペーストの紫蘇風味&梅の強めの酸味、そしてちょい焦げた醤油の味わいがフカフカのソフト麺に絡みます。梅のりは塩もいいけど醤油も悪くないですね。醤油と海苔、香ばしい刻み海苔の香りの和風コンビネーションがたまらんです。

JAPONE

このメニューは肉っけゼロ(梅、小松菜、タマネギ、しいたけ、刻み海苔のみ)ですが、シャキシャキの小松菜と玉ねぎ、そして地味に旨味のベースを支える椎茸がいい味出しており食べごたえはバッチリ。

JAPONE

レギュラーは350gなので、一瞬で完食でごちそうさま。
梅のりは量が多いと酸味に飽きが来る時もあるのですが、この量だと最後までハイペースで食べられますね。
つか、今日はお昼食べすぎたのでレギュラーにしたんだけど、やっぱジャンボにすればよかったかも。。。

にしても、これだけ食べてワンコイン+50円!
銀座に立地しながらも、追随するどのロメスパ店よりも安い&旨いという独走体制を守り続けるジャポネ。これからもお世話になります!

--

ジャポネ


関連ランキング:パスタ | 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/3142-d0854299

<< topページへこのページの先頭へ >>