FC2ブログ

チャーハン(640円)+餃子(290円)@横浜・龍味

2018-10-24
横浜駅チカでランチ。
移動途中でサクッと済ませたかったので、地下街のどん詰まりにある行列店「龍味」さんへ。
平日13:40到着。ピークは外したけど外待ち3!たいした人気ですな。帰る時にはさらに列は長くなっていたので、営業中は常に行列なのかも。
回転は超ッ速で、5分もせずカウンターへ着席。ちなみにテーブル席が空けば、問答無用でミチミチに相席になります。

並んでいる間に注文は決めてました。チャーハンと餃子で。
ホールの店員が厨房に向かい「チャーハンイーガー!」おぉ、こんなところで王将方式!
でも餃子は「餃子イーガー!」なんですね。コーテルイーガーじゃないのかw
厨房は鍋振り担当と麺茹で担当のスタッフが1名ずつ、それからひたすら餃子を仕込んでいる方が1名。ホールが1名、会計1名と、小さな店ながら十分なスタッフ数。

TYUMAI

数分で着丼。
おぉ、シンプル!具は玉子、ナルトとチャーシューちょっと、ネギ少々。

TYUMAI

炒め具合はしっとり系で、米への適度な油コーティング感、米の水分のふっくら感共に抜群。
塩気はやや控えめですが、食べているうちに慣れてきます。個人的にはもうちょっとしょっぱい方が好きかな?ラーメン等の汁物と合わせて食べるチューニングなのかもですね。

TYUMAI

チャーシューは少なめで、その分ナルトを刻んだものがたっぷり、あとは玉子とネギとシンプルです。
ボリュームはご飯茶碗2杯分で300gといったところか。これなら太麺焼きそばも頼めばよかったかな?

TYUMAI

餃子は標準的サイズのものが5つ。
皮は薄めで餡はニラと生姜が効いたちょい水っぽいもの。ニンニク感は強くなく、ランチに食べてもOK。
味的にはごく普通の餃子ですが、この立地でこの値段というのが素晴らしいじゃないですか。

TYUMAI

ということで、サクッといただきごちそうさん。
味的には標準レベルでしたが、この回転の良さとコスパの良さが行列の秘密ってところでしょうか?
駅近くでチャチャッと食べたい時にまたお世話になります。

--

龍味


関連ランキング:中華料理 | 横浜駅神奈川駅新高島駅


関連記事
tag : 横浜 龍味
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/3127-09ad7908

<< topページへこのページの先頭へ >>