FC2ブログ

デラスタカレー(920円)+中盛(160円)@川崎新町・バーグ浅田店

2018-10-21
川崎で晩飯。
産業道路方面にいたので、バーグでガッツリ食べて帰ろうと浅田
休日18:40到着。前客5、後客5。

毎回スタミナカレーなので、今日はちょっとリッチに「デラックススタミナ」通称デラスタをいだきましょうか。では中盛でお願いします。あっ、あと持ち帰りでルウ2人前ね!
実はバーグの正式屋号って「カレーとハンバーグの店」なんですよね。「デラックス」とはつまり、カレーとハンバーグ(+豚スタミナ焼き)が一皿で楽しめるスペシャルなメニュー。

BURG

待つこと3分、速攻で着皿。
うんうん、いいですね~このB級な佇まい。
ライスの上に焼き置きのハンバーグを載せ、上からカレールウ、そして豚スタミナ焼きを載せた男子狂喜の一杯です。

BURG

では早速カレーを一口。
うん、申し分ない!安定のバーグルーですな。
このネットリした旨味の塊がたまらん旨さ。バーグの気分になったら他に代替は効かない味わいなのです。強いて言うと、金沢カレーの雄、チャンピオンカレーのルウと通じるものはあるかも。今日はニンニク風味を強めに感じたかな?
あと、毎回微妙にルーの量にバラつきがあるんだけど、今日は中盛の量に対し必要十分なバランス。

BURG

ハンバーグは、ちょいモソッとした牛ひき肉主体のハンバーグ。
ナツメグ等のスパイスが結構しっかり効いてて、小さいけどなかなか旨いですね。さすがカレーとハンバーグの店。

BURG

豚スタミナ焼きは、ちょい一味が効いたニンニク醤油で炒められた豚バラ。
食べごたえあって旨いのと、カレーの塩気とぶつからないような絶妙なバランス感。ボリュームはおそらくスタミナカレーと同量ですかね。
もっと具だくさんにしたい場合は、焼き玉子+肉マシ等をすると超リッチ飯になるでしょうねぇ。

ライスは中盛450g。ちなみに同料金で大盛600gになります。
チャーハンなら600いけるけど、ルウと肉がそこそこ重いので、個人的にはここは中盛が一番ぴったりくる量かな。

ということで、サクッといただき満腹満足でごちそうさま。
いやぁ、相変わらずのジャンクなメニュー、満喫です。また定期的にお世話になります。
帰りがけ、持ち帰りで頼んでおいたルウ単品(1人前300円)を受け取り。これで「家バーグ」が楽しめるというものよ!

--

バーグ 浅田店


関連ランキング:カレーライス | 武蔵白石駅安善駅浅野駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/3124-906ba7e3

<< topページへこのページの先頭へ >>