FC2ブログ

ナポリタン・レギュラー(500円)@有楽町・ジャポネ

2018-09-27
有楽町でおやつ。
久々にあのフカフカソフト麺が食べたくなりジャポネ!この時間なら混んでないでしょう。
平日15:10到着。予想通り並びなしで空席がチラホラ。
今日はケチャな気分なので、着席しナポをお願いします。食事の時はジャンボ(大盛)ですが、おやつなのでレギュラーで。

厨房のお兄さんのフライパン連携プレイの後、アツアツのナポが着皿。
すると、左席で黙々とジャリコを召し上がっていたお姉さんが、自分の右側にあったタバスコと粉チーズをさりげなくこちらへ寄せてくれます。AZS!これぞジャポネコミュニケーション!ジャポネ好きは皆仲間!

JAPONE

ジャポネに来るとたいてい醤油系かキムチ等の変化球にしてしまうので、ナポリタンは実は2回目くらい。
ケチャップたっぷりでズバズバ啜るとシャツに赤い鮮血がほとばしるタイプ。
ナポと言えばピーマンを入れるお店が多いですが、こちらは小松菜がたっぷりはいるのが特徴。

JAPONE

では早速麺を一口。
うん・・・フカフカの太麺スパにネットリ絡みついたケチャップの安っぽい味わい(褒め言葉です)がたまらん!
世のナポの名店と言われるお店は、もうちょっと焼きをしっかり入れてケチャの水分を飛ばすところが多い印象がありますが、このシズル感ある感じも悪くない。

JAPONE

このメニューはジャポネで一番安いワンコインメニューなので、肉は一切なし。しかし野菜は玉ねぎ、小松菜、しいたけとヘルシー。小松菜のほろ苦さがおおアクセント。
また、時々プリッとした海老が入ってるのがプライドwを感じますね。
途中から粉チとタバスコで味変!

JAPONE

量はレギュラー350g(茹で後)ですが、ナポは結構重たいのでレギュラーでも十分ずっしり腹にたまりますね。
サクッといただき大満足でごちそうさま。

しかしこの立地でこのボリューム、この味、この値段を守ってるって素晴らしいと思います。
まさに、ロメスパのレジェンドにして鏡と言って差し支えないでしょう。定期的にお世話になります!

--

ジャポネ


関連ランキング:パスタ | 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅


関連記事
コメント:
ジャリコ、バジリコメインなわたくしですが
二度ほど、ナポリタンもいただいております。
ぼってりとしたケチャップソースがまたいいんですよね!
[2018/09/28 08:59] | Y #- | [edit]
>Yさん

こんばんは&コメありがとうございます!

ナポリタンはもうちょっと火で煽ってケチャの水分を飛ばしたものが好きですが、これはこれで完成された旨さですね。
ジャポネのメニューは何にでも小松菜が入ってるんですが、この茎のパキパキした食感が好きだったりします(*´ω`*)
[2018/09/30 22:16] | タム6000 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/3105-e8bb54d7

<< topページへこのページの先頭へ >>