FC2ブログ

【期間限定】ジャンクタンタンメン・大辛(980円)+半ライス(150円)@品川・元祖ニュータンタンメン本舗

2018-07-23
品川でランチ。
品達各店で提供中の夏限定メニューに興味があったので、久々に品達へ。
狙っていた「翔」に行ってみると、券売機の限定ボタンが×表示orz
ということで、第二希望のニュータンタンへ。

平日14:00到着。前客3、後客3。
お店外のハイテク券売機にて、限定の「ジャンクタンタンメン」をポチ。

New TANTAN MEN HONPONew TANTAN MEN HONPO

食券を購入し、冷房がガンガンに効いた店内へ。カウンターに着席し、食券を渡すタイミングで「辛さのお好みは?」ではいつもの大辛で。
店内のPOPで「へぇ、イソゲンって五十嵐源吉さんが創業したからイソゲンって名前なのね」とか勉強しつつ待機。厨房は見えませんが、奥で中華鍋を振るう音が聞こえた後、大丼で着丼。

New TANTAN MEN HONPO

ほぉ。。。これはなかなか面白そう。
京急120周年を記念したメニューということで、トッピングを120g載せたメモリアル仕様だそうでw
スープは少なめで仕上げてあり、麺と玉子&ひき肉がヒタヒタの汁に浸かっている、汁なしっぽい雰囲気です。
その上には茹でモヤシがこんもり、周囲にはみじん切りのニラ、頂上には温玉。

New TANTAN MEN HONPO

980円は正直取りすぎじゃね?と思っていましたが、ノーマルのニュータンタンが780円、モヤシが120円、ニラが150円、玉子が100円であることを考えると、むしろ良心的な値付けと言えないこともない。

New TANTAN MEN HONPO

では麺をズバッと引き出し一口。
うん、味わいは安定のニュータンタン風味。ライトな動物系のスープに唐辛子をたっぷりぶち込み、ニンニクとひき肉を投入しふわふわの玉子とじ的に仕上げたアタマが主役。
やはりニュータンタンの魅力と言えば、この三者のコンビネーションですよね!

New TANTAN MEN HONPO

昨年、宮崎のご当地グルメという「辛麺」が目黒に上陸し、その一杯はニュータンタンと極めて酷似しているのですが、ニンニクのパワフルさは圧倒的にこちらが上。
さらにこのメニューは、それに加え生ニラがたっぷり入っているので、なかなかにパンチの効いた味わいがたまりません。

New TANTAN MEN HONPO

また、汁なし仕様なのでスープが濃いめに作ってあり、先日五反田店でいただいた「まぜタン」を彷彿とさせる味わいでなかなか旨いです。
辛さは大辛指定ですが、モヤシと温玉のおかげでタンタンメンの大辛よりだいぶ食べやすくなってます。

New TANTAN MEN HONPO

麺は汁麺と共通、モッチリした中太縮れ。量はそれほど多くなく150g程度か。
麺自体のボリュームは控えめなのですぐに麺がなくなり、丼にはたっぷりのニュータンタンのアタマ。
これは。。。アレするしかないでしょう。150円を卓上に置き「すみませーん、半ライスお願いします!」

New TANTAN MEN HONPO

半ライス150円はラーメン屋では高めのプライシングですが、普通に一膳分のボリュームがあるのでまぁ許容範囲内。
さて、丼にライスをドボンとダイブさせ、巨大レンゲでガシガシと混ぜタンタンクッパをいただきます。

New TANTAN MEN HONPO

うん!こりゃ間違いない。今回は入れなかったけど、たぶんお酢を入れても味が引き締まると思います。

New TANTAN MEN HONPO

ということで、満足でごちそうさま。
お店によってメニューが微妙に異なるニュータンタン、このメニューを出している支店が他にあるかわかりませんが、このアレンジはかなり好きかも?
最初は、そのニラのボリュームから「いくらなんでもやりすぎなんじゃない?」と思っていましたが、意外にしっかりバランスが取れており、こりゃニュータンタンファンはぜひ食べるべき一杯だと思いますね。
ちなみにこのメニューは期間限定で8月一杯とのこと。

にしても。。。生ニラとニンニクがこれでもかと入ってるので。。。ランチに食べるのは少々勇気がいりますねw
珍しく午後から打ち合わせがなかったので特攻しましたが、とは言え結構なオイニーを放つのは間違いなく、フロアでの挙動に少々気を使いましたw

--

元祖ニュータンタンメン本舗 品川店


関連ランキング:ラーメン | 品川駅北品川駅高輪台駅


関連記事
コメント:
品達限定ですか?
これは、横浜・川崎のニュータンタンマニアは食べなきゃいけないメニューでしょ!
チャリっと行こうかなぁ?
[2018/07/24 21:59] | ヨコベー #- | [edit]
>ヨコベーさん

こんばんは&コメありがとうございます!

たぶん品達限定だと思いますよー。
結構完成度高いので、ぜひぜひ食べてみてください!
[2018/07/27 22:55] | タム6000 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/3071-ed30d0eb

<< topページへこのページの先頭へ >>