FC2ブログ

かき揚げそば(380円)@西葛西・やしま

2018-06-10
今日のランチは西葛西
なかなか来ることのない町なので、さて何食べようかな?
そうだ、西葛西と言えば路麺の名店「やしま」さんがあるじゃないですか!
ということで、車をとめてテクテク駅へ。

休日12:45到着。
これぞ路麺!という雰囲気のカウンターのみの駅そばですな。
カウンターはほぼ満席で、さすがの人気店!厨房も活気あっていい雰囲気。
食券機で「かき揚げそば」をポチし、客の隙間へスルッと入り自陣確保。

茹で麺、揚げ置きなので瞬時に着丼。これぞ駅そばのスピード感!
ほぉ。。かき揚げなかなかボリューミィですよ。わかめも入って彩りもよし。

YASHIMA

では、熱々のお汁をズズズ。
うん、旨いですね!
やや甘口で鰹出汁とのバランスは最強。醤油強めでやや濃い味なのが路麺らしくていい感じ。

YASHIMA

そばは細身でハリ・コシのあるもの。
香りはありませんが、ちょっとザラついた麺肌としっかりした歯ごたえがなかなか好みです。

YASHIMA

かき揚げはタマネギと春菊、人参が主で、ボリューム十分!
フワッと揚げてあるので、お汁に浸かった部分はすぐにほぐれ、浸かってない部分はサクサクといった感じ。玉ねぎの甘みと食感、春菊のほろ苦さが最高ですな。

YASHIMA

ということで、一瞬で完食でごちそうさまでした。
いやぁ、こりゃ超ハイバランス・ハイクオリティな路麺ですね。
しかもお店に活気があり、食べ終わった後なんとなく元気がもらえるいいお店だと思います。路麺ファンならず、地元民に人気高いのも頷けるわぁ。
機会あれば再訪は確実。今度はセットものにしてみようかな?

--

やしま


関連ランキング:立ち食いそば | 西葛西駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/3046-a305f7b7

<< topページへこのページの先頭へ >>