ラーメン(700円)@東千葉・杉田家

2018-05-09
成田方面でのサバ活前に朝食。
この辺りで朝飯と言ったら杉田家の朝ラー一択でしょう!

ということで、休日8:25到着。店内は半分ほどの入り。
券売機を見ると、値上げしたみたいですね。ついにデフォ700円台スタートですか。
「ラーメン」をポチし着席。お好みは全て普通でお願いします。
厨房は広く、家系らしい白装束のお兄さん達の安定したオペにより5分ほどで着丼。

SUGITAYA

ほぉ。。ちょい赤みがかった今日のスープは、朝からいい感じに豚臭く、鶏油との乳化具合もいい感じです。

SUGITAYA

トロンとしてコク強めで、さすが杉田家と言いたい安定した旨さ炸裂ですね!レンゲが止まりませんw

SUGITAYA

麺は安定の酒井製麺製。
5人ロットのラストだったのでいい感じに柔らかくモチモチ!
家系は固めコールするのがデフォみたいな風潮あるけど、酒井の麺は柔めが旨いですね〜(当然スープの旨さがあってこそ)。

SUGITAYA

スモーキーな焼豚チャーシューはちょいパサでワシワシ系の硬さ。レンソウは解凍モノでデロ系です。
海苔は固めでスープに溶けないものが3枚。香りはまずまず。

SUGITAYA

ラストは吉村直系らしいトッピング、刻み生姜をたっぷり入れて味変し満足の完食。
いやぁ、朝からパワーがもらえる直系の一杯、満喫しました。またお世話になります。

--

杉田家 千葉店


関連ランキング:ラーメン | 東千葉駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/3024-5fbb60af

<< topページへこのページの先頭へ >>