FC2ブログ

チャーハン(700円)@五反田・きみはん

2018-04-20
近所で晩飯。
なんとなくチャーハンな気分だったのできみはん
こちら、つけめんTETSUグループに属する煮干中華のお店ですが、五反田の街中華ニーズに合わせ、チャーハンや焼きそばも置いているのが特徴。

20:10到着。店内はほぼ満席、空き2、後客続々で外待ち発生。
チャーハンの食券を買い着席。
オーダーが入ると、厨房では中華鍋担当の方がしっかり鍋振り。こりゃ期待できそうです!

KIMIHAN

待つこと3分ほどで着皿。
あ、量的にはラーメンと一緒に頼めるくらいのサイズ感なんですね。
ドーム型に形よく盛りつけられたチャーハンの麓には紅生姜。スープも付いてきます。

KIMIHAN

では早速チャーハンを一口。
うーん、しっとり以上、びっちゃり以下といった結構重ための仕上がり。
油はそれほど多くないので、おそらく米の炊き方の問題かな?一応米粒同士の分離性はあります。

KIMIHAN

味付けは主にラーメンカエシですかね?塩コショウはあまり使っておらず、化調の旨味も感じます。
塩梅は、ラーメンと合わせる前提の味わいで若干控えめかな。

KIMIHAN

具はナルト、チャーシュー、玉子、ネギ。特にナルトの存在感がデカイですねw
量は単品チャーハンとしては少なめで、300gちょい程度でしょうか?C/Pはイマイチかな。

KIMIHAN

一方、付属スープは煮干がしっかり効いた清湯醤油スープ。そこはさすがきみはん、といったところか。
ザクザクしたネギがたっぷり入っているのも、口当たりをさっぱりさせてくれいい感じです。

ということで、サクッと完食でごちそうさま。
うーん、単品チャーハンとしては少々物足りないボリューム感&味わいかな。
こちらはやはりラーメン店。ラーメンと半チャーハンあたりで攻めるのが正攻法なんでしょうな。
次回は焼きそば行ってみるかな(一度食べたことあるんだけど、だいぶアレンジが変わったらしいので)?

--

江戸前煮干中華そば きみはん 五反田店


関連ランキング:ラーメン | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/3009-1388d32e

<< topページへこのページの先頭へ >>